153326 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.03.07
XML
カテゴリ:北海道の・・・

去年、頂き物のししゃもがあるよ、と
ご馳走になったことがありました。

◎北海道発!旬鮮特価【北海道産・鵡川の本物ししゃも・オス10尾】

ししゃも・・本当は大嫌いでした。
子どもの頃、カルシウムが取れるからと
頭から全部食べるように言われて・・・

魚の骨が大嫌いでした。
それなのに、ししゃも・・・
いくら丸ごと食べられると言っても
苦いし、骨は気になるし・・・・
カルシウムどころではありませんでした。

わりと好き嫌いは少ないほうでしたが
ししゃもが食卓に上る日は、憂鬱でした。

でも、頂き物だというそのししゃもは、
北海道鵡川産のメスししゃもでした。

つまり、国産のシシャモ。

[カニ市場]本物のししゃもを食べたことがありますか??鵡川産 最高級本柳葉魚 生干しメス(L...

というか、本物のししゃもというのは、
この国産の魚だけだと、
どこかで読んだことがあります。



私が子どもの頃食べさせられていた(笑)のは、
カペリンという魚でした。
普通にスーパーで通年置いているのはこちらです。
お値段もまったく違います。

でもね、お値段違うだけあって、
国産のししゃもは、ししゃもが大嫌いな私でも
信じられないくらい、おいしい!!と思いました。

骨も気にならない、苦味も気にならない!
それに、あとを引くおいしさなんです。

もう最後でこれだけしかないけど・・・と
出されたシシャモ
全部いただいちゃいましたっけ。

食べたことがなかったら、
ぜひいつかは食べてみて欲しいです。

北海道のししゃも。

ししゃもが取れる季節は秋ですけど・・・
それでも、食べられるのなら
一度は食べてみて欲しい~と思う
お勧めの一品です。

ししゃもを探してみる?






iPodもらっちゃおう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.07 23:57:39
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X