153327 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.23
XML
テーマ:ベーグル(456)
カテゴリ:ベーグル
北海道物産展で買った
野菜フレーク。

簡単スープが作れるのは嬉しいけれど
かなり量があるので
もてあましてました。

パン生地の中に入れたら
きれいかも!

と,いうことでベーグルの生地の中に
かぼちゃフレークを
混ぜ込んでみました。

分量の目安は,
フレークのパッケージ裏面に書いてあった
かぼちゃパンケーキ。


でも,フレークは軽いので
かなりボリュームがあります。

いいのかなーと思いつつ,
まぁお試しがてら・・・。

で,出来上がりはこちら。
かぼちゃベーグル
やっぱりフレークの分量が多かったようです。
つなぎ目の生地が焼いているうちに
立ち上がってきてしまったり
生地表面が,亀裂が入りやすい。
かぼちゃベーグル02

色はとっても綺麗だったのだけど
今度は,粉の一割くらいに
してみようと思いました。


お取り寄せベーグル情報
ベーグル作り日記手作りプレーンベーグル






マコーズ・ベーグル・カフェ
パンプキンベーグルセット(5個入)
パンプキンベーグルセット
詳細はこちら


↓私が物産展で買っているのは
大望さんの野菜フレーク
いつもご案内をくださいます。
葉書を持っていくと,おまけがもらえて,嬉しいです。
  無添加・無着色かぼちゃフレーク お徳用サイズ           (1袋約10人分)  ...

野菜フレークは忙しい時に,便利!
牛乳を加えるだけで簡単にスープが作れます。
離乳食もお手軽に作れるから,
赤ちゃんのお世話で忙しいママには
強力な味方になります。
介護食にも応用できますよね。
野菜フレーク







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.23 12:28:11
コメント(14) | コメントを書く
[ベーグル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X