081902 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

Little Happy

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

きゃらめるCafe … きゃらめるみいさん
◇◇きちんとさんへの… milk7044さん
山猫工房へようこそ ねきょさん
SMILE MAKER ge1114miさん
『promenade*』 etsuco*さん
小さな木の家 toritorikotoriさん
宝箱。+CHICHI えりか3号さん

コメント新着

minimini1519@ *noel*さん ありがとうございまーす。 GW後もお休…
*noel*@ Re:さくらパウンドケーキ***(04/30) GWお疲れ様でした。 私たちは連休明け…
minimini1519@ ねきょさん 桜の香りと味をたっぷりと楽しめるケーキ…
ねきょ@ Re:さくらパウンドケーキ***(04/30) 桜の季節もあっという間に過ぎてしまいま…
minimini1519@ naruruさん 私のほうこそ いつもお世話になって。。…

全252件 (252件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 26 >

2007.06.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


長い間放置してすみません!

しばらくお休みさせていただきます。






最終更新日  2007.06.19 23:02:00

2007.04.30
カテゴリ:スイーツ

カフェオレ



お友達から頂きました♪

「さくらパウンドケーキ」です。
ラッピングをほどいたとたん 桜のいい香りが~

しっとりとしたケーキ生地のところどころに、ほんのり桜色のもっちりとした部分が。。。
さくら餡をたっぷりと使っているそうです。

バターの香りのなかにおしとやかな和風の味がして
とっても美味しかったです!(ありがとう♪)


さくらパウンドケーキ



GW真っ只中ですが仕事の日々を過ごしています。
娘たちも同じような感じですから GWとは縁遠い我が家です。
来週はわずかな連休があり 娘の保育園時代からのお友達と久しぶりのランチに行く予定です。
子供達がこの春から大学進学や就職をしたのでその様子や自分達の近況、健康面の事とかどこの病院が評判いいか(!?)なーんて話に花が咲きそうです(#^.^#)







最終更新日  2007.05.01 00:37:55
2007.04.26
カテゴリ:大好きな雑貨

ライン



『nk.favorite market vol.1』に行ってきました♪

予想していた以上にすごーい人でした!混雑を考えて広く取った通路も人がいっぱいでお店の商品になかなか手が届かなくて 人の波に乗ってとりあえず場内を廻りました。

本当にたくさんの可愛い雑貨や心を込めて作られたハンドメイドの雑貨が並んでいました。
ディスプレイも趣向をこらしていて素晴らしい~ 
個人やグループで参加のブースのハンドメイドはもう溜め息がこぼれるくらいで 私もこんなのが作れたらなぁといっぱい刺激をもらいました。
naruruさんのブースでは私の作品を手にとってくださっているのが見えて感激!!!

混んではいましたがなんとかお買い物もできました~



お買い物

karuちゃんの「ladybird」に委託されている作家さんのストラップ
リスのチャームがついてビーズもきれいな色です~



お買い物

karuちゃん作!やぎさん柄のティッシュケースは娘と私3人分
チロルテープがレトロな柄で可愛い。。。



お買い物

「hanahana」で手作りに使うテープと素材を聞き忘れましたがアンティークなカップ
グリーンを飾ってみます♪



それから、ゆかちゃんの「oops」でグリーンを2つと「ハーベストエムズハート」で布を買いました。


今日来てくださったお客様、favorite marketでお気に入り♪は見つかりましたか~♪

主催をされたnaruruさんきのこさん お手伝いくださったスタッフの方々お疲れ様でした!!!
途中あまりの混み様にnaruruさんも場内を危なくないか見て廻っていました。
主催者としてのご苦労も沢山あったと思います。
みなさんゆっくりと休んでくださいね^^






最終更新日  2007.04.26 19:57:53
2007.04.25
カテゴリ:handmade

アンティークキー



「naruru country」さんと「きのこ」さんが主催されるイベント いよいよ明日です♪
岸和田カンカンベイサイドモールに隣接する「浪切りホール」の多目的ホールにて
11時から15時まで。
約31ブースもの雑貨や手作り雑貨のお店が並びます。


* * * * * * * * *

nk.favorite market vol.1

* * * * * * * * *


nはナルルさん、kはきのこさんの頭文字で
favorite(大好きな。。。お気に入り♪)のmarketいう意味を込めてつけたイベント名だそうです♪



ショップや個人、グループの方々のたーくさんの可愛い雑貨や手作りが楽しみです♪


私も本日naruruさんに4点納品してきました。
前日なのでnaruruさん自身も搬入の準備があるうえに 私がいるあいだにもひっきりなしに打ち合わせのお電話が掛かりとってもお忙しそうでした。

大きな場所での大きなイベントの主催 色々と大変だと思います。頑張ってくださいね!
「きのこ」さんとご一緒に楽しい素晴らしいイベントになりますように!



ではでは作品です。。。

前のと同じブルーのブロックチェックとリネン生地でしっかりめのトートバッグを作りました。

今回やっとマグネットボタンに挑戦! 何年も前に作ってみましたがうまく出来ず それ以来失敗を恐れて避けていたのですが・・・
やってみないと上達しませんものね~
位置決め、布に切り込み、、、緊張しましたぁぁぁ


ブルーチェック

ブルーチェック ブルーチェック

内ポケットは携帯が納まるタイプをつけました


明日いいお天気になりますよーに♪






最終更新日  2007.04.25 21:23:14
2007.04.19
カテゴリ:handmade


双葉



お天気が不安定でなかなか本格的な春の陽気になりませんね~
昨日は雨で冷え冷えとしてまたもや暖房のスイッチをオン!

下の娘も「さっむー!(寒いー!)いつになったら春になるねん!」と雨の中帰宅。
入社後3ヶ月はスーツで通うのですが 薄手なので寒い日は中にVネックのセーター着てます。健康管理も自分でしっかりしなきゃね(^^)/

私もようやく咳が止まりつつあります。ホント長引いてます。
お薬を飲むと眠くなって仕事中にコックリ。
これも超困りますが昨日はミシンを掛けながらコックリ。
びっくりしたぁぁーーー!
あの単調な音に一瞬ふっとどこかへ行ってしまったぁぁ


こちら、無事に出来上がったバッグです(^^ゞ
ブルーのブロックチェックでどちらも肩からも提げれるマチ幅もやや広い形です。


シルバーのチャームをつけた布の周りをチェーンステッチ。
刺繍をしている時っていいもんですね~
ひと針ひと針・・・きれいなチェーンになったら嬉しくて。
まだまだ上手ではないので自己満足です(^^ゞ


ブルーチェック

ブルーチェック



上のと同じ付属の生地を使ってポケットを。
チャームとリネンテープをはさみましたが これが大変悩みました。
作る前の考えではテープの上にチャームをのせるつもりでしたが 実際置いてみたらどうもしっくりこなくて じゃあどうしようと悩みだしたら止まらなくなって。
最初に描いたイメージを作ってる途中で替えるのはあまりないのですが たまに壁にどーんとぶつかる時が。
は~早く抜け出さねば~と焦ります。

バッグから遠ざかってしまいましたがコチラです(^^ゞ


ブルーチェク

ブルーチェック


今月26日のイベントに向けて色々と作りたいと思います♪







最終更新日  2007.04.19 13:42:52
2007.04.12
カテゴリ:handmade

双葉



また作りました(^^ゞ

こちらもビンテージの花柄布を使いました。
鮮やかな黄色と赤、そして茶とグリーンがほどよく入りレトロな雰囲気も漂っています。

布のまま長いあいだ置いていましたが 使ってよかった。。。
形になるとまた生き生きとした表情を見せてくれました。



ペットボトルカバー

ペットボトルカバー



先日ミシンの周りを整理整頓しました。
布を素材や柄別にきちんと並べ替え レースやテープや紐類も巻きなおして紙の帯で留めるとかさも減りすっきりー♪
リネンや綿麻の無地もよく似たのが何種類もあるので どこで買ったものかわかるようにして補充しやすくしました。
布を綺麗に並べると探しやすいので布合わせも効率よくできるかな(^^)

いつまでこの状態を保てるかが問題ですが、(^^ゞ
時々こうやって手持ちの布全部に目を通すのもいいことだなって思いました。






最終更新日  2007.04.12 20:34:23
2007.04.05
カテゴリ:handmade

ライン



4月になったというのに肌寒いですね。
いつになったら春の服に袖を通せるのかしら。。。
私は今日もフリースのタートルに毛糸のカーディガン そして自転車なのでジャケットを着て仕事に行きました。

もうひとつおまけに背中にホッカイロを背負って!(>_<)

一週間ほど前に雨に濡れてしまい喉にくる風邪をひき いまだにスッキリしていないのです。
なんとなく寒気がして咳と喉もゴロゴロ。
これ以上悪化しないように今が正念場!と体を温めております~


そんな状態でしたので前の日記のイベントにも追加作品が間に合わずホント残念でした。

このペットボトルカバーも乗り遅れちゃいました。。。


ペットボトルカバー

ペットボトルカバー



気分転換にと久々にネットショップで布のお買い物♪

お買い得なフランス布のカットクロスセットを見つけてポチリ!
リネンのカットクロスも2枚。予算内に収めたいいお買い物が出来ました♪


布

可愛い小花柄が4枚


布

少し渋めなパープルのラインです



ミシンのまわりもすごい状態なので次のお休みは整理整頓して 
手作りも再開したいです♪







最終更新日  2007.04.05 21:44:34
2007.03.24
カテゴリ:handmade

双葉



昨日は春らしいポカポカ陽気だったのに今日は一転して大荒れのお天気の大阪。
今も出窓を揺らすほどの風が吹いてます。


今日から一週間『mo better cafe』さんに『naruru country』さんが出張してのイベント

+++ naruru style at M.B.C +++  が始まりました。

心地いいcafeの一角に雑貨やグリーンがいっぱい並ぶ素敵なイベントです。
naruru countryファンの方々もたくさん来てくださるでしょうし ランチやティータイムに訪れるお客様にも見ていただけること とってもシアワセに思います♪


20日のnaruruさんでのイベント後あまり時間が無かったけど・・・
絶対に作りたくて頑張りました(^^)


私にとって『mo better cafe』は一番居心地のいいcafe。

たまにしか行けないけど 行く途中からすでに気持ちがゆるゆるし始めて。。。
「こんにちは~♪」と扉を開けてお店の方の笑顔に触れ席に座ったときにはもう日常からワープしたような(笑) のんびり~まったり~の世界です♪

そんな時間を過ごしながらも心にしっかりとした何かが沸き起こります。
いい時間だったなぁと思いながら「また来ますね~」と帰ります。

そういう思いを重ね合わせて。。。
ふたつのバッグを作りました。

先日布屋さんでパッと目に付いて胸にキュンときた布。あ~これスキな感じ!と惹かれてしまったなにげないグリーンが基調のチェックですが その日は特別なお買い物をした気分になってしまいました。


まずは横長のトートバッグ。先日『オルネ ド フォイユ』で買ったリネン糸でモチーフを編み付けました。
淡い淡いグリーンなのでいい感じに合ってるかな。
持ち手はブラックのリネンです。


チェックトート

チェックトート

内ポケットを前後両側に作り ひとつには携帯がしまえるような
タックをとった部分を作りました




こちらは手さげカバン。
タックをとってアンティークのレースをのせています。
タックの上側は押さえてしまわず自然な感じに浮せておきました。
チェックを利用して布をつまみやすかった(^^)
持ち手は同じくブラックのリネン。


チェック手さげ

チェック手さげ チェック手さげ

タックをとった分ポケットが浮いたので 
ポケットにもタックをとってボタンを飾りました




春から夏に向かうあたりになるとチェックが気になります。
少し早いけど 布を買ってから最短で形にできたような気がします。
今頃『mo better cafe』の片隅であたたかなランプに照らされてるかなぁ~


naruruさんやcafeのみなさまこのような機会をくださってありがとう♪
一週間お世話になります。よろしくお願いします(^^ゞ






最終更新日  2007.03.24 22:00:16
2007.03.23
カテゴリ:スイーツ

カフェオレ



昨日は朝から晩まで手作り三昧でした♪

バッグが2つ出来上がり その間にはかぎ針でモチーフを編んだり。。。
そしてお昼は娘とホットケーキを焼いてみました。

私がいない時は麺類が多いらしいので いるときは簡単なサンドイッチやピザトーストを二人で作ります。

最近フライパンを買い換えたので綺麗に焼いてくれる(←フライパンが)事に期待して~(#^.^#)

いい具合にフライパン様の温度が均一になって美味しそうな色に焼けました♪



ホットケーキ


この前にも一枚写したのですが こちらのほうが綺麗だったのでまたシロップとバターをのせて写していたら。。。
娘「もう おなかいっぱいや~ こうなると思ったわ・・・」
デジカメを取りに行ったときいやな予感がしたそうです。。。^_^;






最終更新日  2007.03.23 09:44:12
2007.03.22
カテゴリ:handmade


双葉



休みの日の前夜は嬉しいです***

夜更かしして次の日あくび攻めになっても気にならないし(^^)
家にこもって手作り三昧の予定なら気持ちが特別ゆったり。

昨夜はオルネで買ったリネン糸で編み物を始めました。

一気に最終段にはいったところまで編んで目がトロ~ン。。。
限界が早いような気がしましたが 朝のお弁当作りに寝過ごしたらいけないので寝ることに。



リネン糸


この糸は『LINNET』のものと教えていただいたのでいつか京都に行った際には寄りたいです。
それで京都のお店巡りを考えようと布団に入ったとたん zzzzzz・・・・






最終更新日  2007.03.22 10:45:48

全252件 (252件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 26 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.