089389 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Little Happy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

きゃらめるCafe … きゃらめるみいさん
山猫工房へようこそ ねきょさん
SMILE MAKER ge1114miさん
『promenade*』 etsuco*さん
小さな木の家 toritorikotoriさん
宝箱。+CHICHI えりか3号さん
Sewing time Sewing timeさん

コメント新着

minimini1519@ *noel*さん ありがとうございまーす。 GW後もお休…
*noel*@ Re:さくらパウンドケーキ***(04/30) GWお疲れ様でした。 私たちは連休明け…
minimini1519@ ねきょさん 桜の香りと味をたっぷりと楽しめるケーキ…
ねきょ@ Re:さくらパウンドケーキ***(04/30) 桜の季節もあっという間に過ぎてしまいま…
minimini1519@ naruruさん 私のほうこそ いつもお世話になって。。…
2005.07.20
XML
カテゴリ:handmade

小鳥

朝から大忙し!!!
昨日bagを作ったら 裏布用の帆布がなくなってしまって。。。

急遽 電車に乗って大きな布屋さんに買いに行くことにしました。
用事を済ませ 昨日みたいにギラギラ太陽に挫折してしまわないうちにと
家を出ましたが、、、 すごい暑さですぅぅぅ!
10時すぎというのに からだ全体を包み込む熱気。

電車に乗ってる間はよかった。
しかし都会に降り立ったとたん感じる砂漠のような乾いた暑さ!

もう気持ちは 「早く帰ってクーラーの部屋でちくちくした~~い!」

前置きが長くなりましたが
この大きな布屋さん「とらや」は 帆布の暑さ、いやいや「厚さ」が色々揃ってるんです。
しっかりした厚めのと次に薄いのを買って 
あと紺色のギンガムのダブルガーゼを見つけました。

まだ布見本帳を作っていないので 今日は買うのを控え
家路を急ぎつつも無印に寄って その見本帳用のノートを物色しました。

小さい普通のノートだと布を貼っていくと ブタさんのように膨らむし。。。
これだ! と見つけたのが「ダブルリングアルバム」
これなら 布を貼ったシートを入れ替えることも出来るし 
膨らんでもダブルリング部分に余裕があるかな、と考えて***

短い時間だったけど 必要なものも買えてよかったし
午後からの手作りタイムも確保できそう!と
汗、汗、汗、、、で帰ってきました(^^)

音符

これは昨日作った やわらか水玉のコサージュ付きbag***

色んな水玉が並んで やわらかーい感じの布。
下のほうは 目の荒いザラッとしたリネンを合わせました。
大きめでたっぷり入ります。

水玉bag


薄い布なのでグシ縫いして クリーム色の水玉布とあわせてコサージュを***
リネンのリボンをなびかせました♪

安全ピン留めではなく リネン紐で結びつけています。
どこかに引っかかって ビリッなんてならないように。。。(私のこと!?)

水玉bag










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.07.20 14:15:13



© Rakuten Group, Inc.