089391 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Little Happy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

きゃらめるCafe … きゃらめるみいさん
山猫工房へようこそ ねきょさん
SMILE MAKER ge1114miさん
『promenade*』 etsuco*さん
小さな木の家 toritorikotoriさん
宝箱。+CHICHI えりか3号さん
Sewing time Sewing timeさん

コメント新着

minimini1519@ *noel*さん ありがとうございまーす。 GW後もお休…
*noel*@ Re:さくらパウンドケーキ***(04/30) GWお疲れ様でした。 私たちは連休明け…
minimini1519@ ねきょさん 桜の香りと味をたっぷりと楽しめるケーキ…
ねきょ@ Re:さくらパウンドケーキ***(04/30) 桜の季節もあっという間に過ぎてしまいま…
minimini1519@ naruruさん 私のほうこそ いつもお世話になって。。…
2005.07.22
XML
カテゴリ:handmade

パッチ

『布見本帳』が完成しました!

コツコツこつこつ。。。地道な作業だったけど
そして 出来上がったものは 簡単シンプルなものだけど・・・

楽しかった~♪♪

一枚ずつ手元に出して 四角くカットし 
そしてスティック糊を真ん中だけにつけて 台紙に貼り付ける単純な繰り返し。

大きな布、あと少しになった布、ずっと昔に買った布、遠いお店で買った布、、、 
手持ちの布がこんなにもいとおしく思えるなんて~(#^.^#)

チェックと水玉とストライプだけの見本帳。
これから布屋さんに行く時は 忘れないようにバッグに忍ばせて♪

では 『見本帳』の登場で~す。

見本帳

無印の「ダブルリングアルバム」
厚みとデコボコ感があって 手触りいい感じの表紙。

リボンはもとから付いてました。
閉じて結ぶ。。。大事なものをしまうための無印さんの心使いが嬉しいね~
中はポケットアルバムになっています。

では中を。。。

見本帳チェック

ね、シンプルでしょ(^^ゞ
ちょうどアルバムと同じ色の紙があったので 台紙として使用。
スペースには 買ったお店とか 「少」(残り少ない意味)など書き込めます。
セロファンが押さえのいい役目に。

他のページは。。。

見本帳水玉

柄ごとに色分けして1ページづつ
出来上がって見ていると 布屋さんになったような気分~
他の柄布までは 出来そうにないですが
気に入った布を こんなカタチでコレクションしてみるのもいいかもしれませんね。

とうとう今日で 連休が終わってしまいます。
手作りもたくさん出来たし 課題だった見本帳も完成!
日記もいつになく 毎日更新できました。
仕事が始まれば また のんびりな更新になると思いますが
気長に見守ってくださいね(^^ゞ

明日からは まあるくなった背筋を伸ばして
気持ちを引き締め、おなかも引き締め(!?) 頑張らねば***

まだ本日午後と夜が 残ってるぅぅ
ナニか作ろうかな♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.07.22 12:51:17



© Rakuten Group, Inc.