003193 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リトル・マヨネーズのブログ

リトル・マヨネーズのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

リトル・マヨネーズ

リトル・マヨネーズ

カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天カード

お気に入りブログ

魔法のおっぱい じる♪♪さん
2022.11.30
XML
何かと忙しい妊娠後期!!
のんびりしてると準備が間に合わない!?ってことになりそうでした。
出産準備の一つとして両親学級に参加しました。

私は登録していた助産師さんのところでやりましたが、産院でもやってるみたいなので通いやすいところを選べるといいですね。

記憶ですと4回くらいあった気がします。
・お腹の赤ちゃんの発育と母体、出産の流れ
・妊婦体操
・赤ちゃんのお世話、授乳の仕方
・呼吸法
※各教室によって内容は変わると思います。

参加した両親学級は大体のところがカップルで参加してました。今や日本でもカップルで参加する方が多いんじゃないでしょうか?出産でわからない事やパートナーとしてできることなどパートナーの皆さんも積極的に質問していて一緒に頑張る!と言う意気込みが感じられてとてもいい雰囲気でした。
初めての出産の方もいれば2人目3人目だったりバリバリ仕事をしていたりとみんなそれぞれでしたが、皆さんすごく元気でビックリしました。服装もそんなに薄着で大丈夫?(冬です)靴もヒールなの?と日本人の私には驚くことばかり!体の大きさが違うと、こうも違うんですかね。なんかもっと、体を温めなきゃーとか安定するスニーカー履かなきゃーってイメージをいい意味でぶち壊されました。
(真似はできませんが)

私達の場合は毎月の検診や血液検査、助産師などの予約は全て主人がしていたんですが、人気の助産師さんだったのとこんなに両親学級があるなんて知らずにゆっくりしていたら危なく最後の教室をミスするところでした。
妊娠後期は3ヶ月あれどたった3ヶ月なので予定は計画的に入れたほうが良さそうですねバイバイ

出産まであともう少し!
最後まで無事に過ごせますように赤ハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.11.30 23:23:08
コメント(0) | コメントを書く
[コロナ過での妊娠、出産] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X