オークションで怒られちゃったこと。(涙)
オークションの取引回数が多くなればなる程、いろんな経験が出来る。入札して商品受け取りまで ものすごく早い場合だと2日で終わる 事も可能やけれど普通郵便で送る場合は 交通事情も考えれば まぁ一般的には 1週間前後で終了出来れば ◎って感じ。そして取引過程でのメッセージ欄やメールでのやりとりは ものすごく大切な訳で。。でもその際にも いろんなタイプの人がいる。本人は きっと何気なく普通に書いているのだと思うけどなんかトゲトゲしく感じたりする場合もあるしマイルールを激しく押し付けてくる方も 時々・・・いる文字だけのコミュニケーションというのは ものすごく難しいと思う。そういう人は 人には厳しく自分には甘いタイプ が多く、連絡・振込みは遅いのに、発送をものすごく急がせることも。。明後日使いたいので、今日中に発送して下さい!!・・とか、平気で言って来たりする。よほどの用事がない限りは 車で営業所まで行くけれど。。今回の出来事は 私が落札者でのこと。即決価格で落札したので ナビに取引の必要事項を連絡したら返信のTOPに あなたとは お取引できません。 とあってビックリなんで~読み進めると・・・ 先に連絡しないで下さいと説明欄に書いてある筈です。 と続く。そして。。もし取引を続けたいのであれば、ちゃんとした取引ができるという意思をナビにご連絡して頂いた上で 別のオークションを改めて落札頂き、こちらからの連絡を待ってください。うーん。この人を理解出来ない私は どこか間違ってるお怒りメッセージの後、落札したオークションの説明欄を見ると、確かに そのように書いてあったから、全く読まずに落札してしまった点は反省し、すぐにごめんなさいメッセージを送った。。だけどさ~なんで、こんな上から怒られなきゃいけないんだろ・・・長過ぎる説明欄を最期までちゃんと読まない人は (私も含め)確かに多い。でも、そんな杓子定規な態度も どうよ???自分を正当化してる訳じゃなく、反省すべき点は理解してるつもり。ただ、この出品者さんは 反面教師リスト に加えさせて頂こうと思う。しかもこの人、連絡が むっちゃ遅いんやけど