6月4日からローソンで発売された『エースコック 辛節カレーそば』

ローソンだけでの販売なんだってね。
食べ歩いている「なんとなく珍しく感じる『カレーそば』」に該当しそうだから食べてみよう
どうせなら、イートインのあるところがいいや、ってことで地元・足立区の店へ
【ローソン足立伊興四丁目店】 足立区伊興4-6-2
ホームページ、
商品紹介ページ
入店してカップ麺コーナーに行くとあったよ

別の非イートイン店では1個しか残っていないところもあったんだけどね。
この店のイートインは5席ほど。
主に「マチカフェ」用途みたいだけど、ポットもあってカップ麺も
レジで会計時にイートインを伝えてレジ袋をもらわずに受け取って席確保。
さて、始めようか。中に「ふりかけ」が入っている。これが この商品のキーポイントだ
備え付けのポットでお湯を入れる。5分間も待つんだね。
最初はそのまま食べてもいいんだけど、すぐに「ふりかけ」をかけちゃった。わりと量がある。
よくかき混ぜて食べ始めると...
結構 太麺なんだね

麺とスープ・具がよく絡むが飛び跳ね注意
わりと辛いね。尖った辛さだが、魚粉で少しマイルドになっているというか、食べやすい。
魚粉入りラーメンは私の好みじゃないんだけど、魚粉カレースープだと抵抗なくいただける。
わりと美味いんじゃないかな。持ち帰り用でも買っちゃった。ごちそうさまでした~
※ コンビニ内でのそばの飲食履歴は
こちら。
※ なんとなく珍しく感じる『カレーそば』のコレクションは
こちら。