地元・足立区の未食のそば提供店にGo

【彩の店】 足立区梅島1-7-11
梅島駅方面と足立4中の南側経由で日光街道に接続する道路沿いにある。近くにある休業中?の路麺系の店【髙橋】さんの動向チェックの際に当店が何屋さんなのか、時々チェックしていた。
食べログをはじめ、ネット上の情報を調べてみたんだけどほとんど見つからない

Googleくらいなの

元は居酒屋・スナック


だったのかな?
クチコミも7年くらい前の1件のみで、その時は朝5:00-11:30営業の立て看板が出てくる。
外にメニューの貼紙を出したのは、わりと最近じゃないかな?
たしか、和洋の定食メニューだったからあまり気に留めなかったし、写真も撮っていなかった。
店の前を通る時間帯にもよるのだろうが、客の出入りも店の中の人も見たことはなかった。
ところが、昨日、当店の前を通って気づいた

そばメニューが出ている
おそらく、7月になって営業時間とともにメニューも刷新したんじゃないかな?
帰宅してからネットで調べてみたのが上述の結果

とりあえず、翌日に行くことは決めた。普段なら繁忙時間帯を避けて行くことを考えるのだが、貸し切りになるのもなんとなく気が引ける

だから、客が入っていそうな正午頃に到着。
ちょうど、常連っぽい客♀がひとり入ったところだった。
入店すると前客はその人だけで後客なし。高齢の女将さん ひとりで切り盛り。
4人卓x2連結の2列、プラスαの店内。両方の壁にメニューが貼ってあるが、品数は多くない。
テレビ放映

あり。前客はビール

を注文して、そのまま、まったり。
「できるまでに どうぞ」と、切り干し大根の煮物がサービスされた。イケメンだからか?
テレビのW杯日本代表帰国報道を見ながら待つ。その間、前客は特に注文しないで女将さんが出したもの(同じ煮物?)と

でまったり。
メニューは外に出すようになったものの、常連客の居場所・飲み場を提供するために営業している店なのかも知れないなぁ
いただいたのは『冷しタヌキそば』\850。
まずは具材に驚いた

生ハムとウィンナーを載せた『冷やた』は初めてだもの

そばは乾麺を予想していたが、茹で上がりの出来がいいので判別できない。
そう、期待値以上に美味しいの

生ハムとの相性もいいし、ウィンナーも温かくて良い味変だし、とても美味しくいただけた。
支払いはなぜか、50円サービスしてくれた。イケメンはお得
ごちそうさまでした~
[四季彩の店] お魚ネクタイ 富山湾のキャラクターネクタイ(ホタルイカ光)
彩 SAI 立体マスク 個包装 ライトグレー*オリーブ ふつうサイズ(30枚入*10箱セット)