504871 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

葛藤の日々

葛藤の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年11月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
話し合い以来、義母がなんとなく下手に出てくるようになり、表面的には平和な我が家です(笑)


先週の土曜、夕食にシチューを作りました。

ルーを使わず、牛乳と小麦粉を使って。
じゃがいも代わりに里芋を入れ、クリーミーで我ながらよい出来でした(笑)
夫も「里芋って珍しい」って食べてたし。

カレーやシチューは大鍋で作るので、いつもなら翌日曜の夜ぐらいまで残るんですが。

朝、夫と食べて終了。

いつもより早くなくなったので、それだけ美味しかったんだろうな、と思っていました。


で、日曜。

夕方から映画を観に行くので食事も外で済ませる、と夫が義母に言ってました。

映画を観て帰り、玄関のドアを開けると、、、なんとなくシチューの匂いがします。

まさか、昨日の今日でシチューを作ることはないだろう、と思って台所に行くと、、、義母がカレーを作ってました。。。

結婚前も結婚後も、義母が作る土曜の夕食はほぼカレーでした。
それは義妹が独身の頃からだったようで、義妹が
「またカレーなの?」
と言うと
「【夫】が好きだからいいじゃない!」
とキレられたそうです(苦笑)

でも義母の作るカレーはルーを使ったものだし、おまけにそのルーも味見をせずとろみがつくまで入れるので、粉っぽいんですね。
メタボな夫にはカロリー的にも心配なので、私が作るようになってから気をつけていたのに。

そんなにカレーが食べたいんかーーー!

それとも、、土曜の夜にシチューを作った私へのあてつけ??

夫に話したら
「カレーが一番手っ取り早いんだろ」
と。
「でも昨日はシチューで今日はカレーなんて、ちょっとヘビーじゃない?」
と聞いたら
「それは俺もそう思った、
 でもそういうことも考えないんだろ」
と。

まぁ、過去にはお刺身&麻婆豆腐って組み合わせもあったぐらいですから。
ある意味すごいです、義母。

でも、この日は「食べない」って言ってるのに。
作ったところで、夫も私も喜んで食べるわけじゃないのに。
何をムキになって作ってるんだか。
お陰で、夫と「明日のお昼に食べよう」って買ってきたコレがお預けになりました↓

ラーメンパスタ とんこつカルボナーラ

いつも3人で食べてるので、こういう2人用のものって食べる機会が滅多にないんですよね。
せっかく、食べようと思ってたのに!

ほんと、空回りな義母だなぁ。

でもって、余計なお世話だよ。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月26日 16時54分18秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

コメント新着

赤い花3737@ Re:近況、その3(11/24) 心肥大なんて恐ろしい、一生物になってし…
柚子みるく@ Re[1]:近況、その2(03/22) お返事が遅くなってごめんなさい。 >夕…
赤い花3737@ Re:近況、その2(03/22) 夕食が別になっただけでも、ものすごく楽…
柚子みるく@ のんびり花子さん♪ 花子さん、お返事が遅くなってすいません…
柚子みるく@ ぴぴっち0819さん♪ ぴぴっちさん、お返事が遅くなってすいま…

ニューストピックス

プロフィール

柚子みるく

柚子みるく

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X