504862 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

葛藤の日々

葛藤の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ちょっと前に、義父方のオジオバが来た、と書きましたが。

その時、梨とぶどうをお土産にいただきました。

数は、梨が4個、ぶどうが2パック。

私が帰った時は既に梨2個とぶどう1パックが冷蔵庫に入っていて、残りは仏壇の前に置いてありました。

夕食の支度を始めたら義母が寄ってきて、
「冷蔵庫の梨とぶどう、食べてね」
と言われたんですね。

ちなみに、義母は梨は食べますがぶどうは種無しのデラウェアしか買ってきません。
種が入ってたり大きなものは、面倒くさくて嫌なんでしょう。

夫は果物をほとんど食べません。
りんごとかでも、私が皮をむいて目の前に置けば1~2こ食べる程度で、自主的には食べません。

梨は義母も食べるとしても、ぶどうはマスカットと赤い実が大きなものなので、義母は食べないんでしょう。

まぁ梨は剥けば夫も食べるし、ぶどうは好きなので有難くいただくことにしたんですが。


翌々日。

冷蔵庫の梨を義母と私で1個ずつ食べ無くなると、仏壇に置いてあった梨も冷蔵庫に移動されていました。

ぶどうも食べてはいたんですが、もしかしたら義母も食べるかもしれないと思って半分ぐらい残しておいたら、
「みるくさん、ぶどうと梨、食べてね」
とまた言われました。。。

あの、、、食べてるんですが。
自分が好きじゃないからって全部私に押し付けておいて、そんな言い方しなくても。。。


前からそうなんですが。
私にだって都合がある、ってことをわかってないんですよね。

前にも義母がプリンを買ってきてくれて、でもその時は食べる気がしなかったので置いておいて次の日ぐらいに食べたことがあったんです。
そしたら、話し合いの時に
「みるくさんは私があげたプリンを食べなかった、仕方なく(義母)が捨てた」
と言われて。
私がいくら
「食べましたよ、捨ててません」
と言っても
「いや、捨てた!」
の一点張りで、、、義母の記憶の中ではきれいに上書きされてしまったようです。
夫も、
「自分の気まぐれで買ってきて、
 それをみるくが自分の気に入る時に食べなかったからって怒られたら、いい迷惑だ」
と言ってくれたんですが、、、無駄でしたね。
今ではすっかり買ってこなくなりましたが(苦笑)

話を戻して。

冷蔵庫に移動してきた梨2個のうち、義母が1個食べ、残りは私たちが食べました。
これで梨は終わり。

赤い実のぶどうも、結局私が全部食べました。
これはこれで美味しかったです。

実は私、マスカット好きなもので、次は仏壇の前のマスカットだ~と喜んでいたんですが。。

今朝起きたら、仏壇の前から消えてました。。。

冷蔵室にもないし、もしかして野菜室?と思って見たけど、やっぱりない。

たぶん、義母が職場にでも持って行っちゃったんだろうな。。。


たかがぶどうで、くだらないですよね(苦笑)
義母は私がマスカット好きなことを知らないので、持って行っても仕方ないんですけど。。。

でもでも、あれだけ「食べて」と言っておきながら、黙って持って行くのもなぁ。
だったら昨夜のうちに「食べる?」って聞いて欲しかったし、最初から「会社に1パック持って行きたいんだけど、どっちを食べる?」って聞いて欲しかった。
そしたら、迷わず「マスカット」って言ったのに(笑)

まぁ意地悪でやってるんじゃなくて、そういう聞かなきゃいけないこととどうでもいいことの区別もできない人なんですよね、義母は。。。


マスカットは今日買って帰ることにします。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月30日 17時19分40秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

カレンダー

コメント新着

赤い花3737@ Re:近況、その3(11/24) 心肥大なんて恐ろしい、一生物になってし…
柚子みるく@ Re[1]:近況、その2(03/22) お返事が遅くなってごめんなさい。 >夕…
赤い花3737@ Re:近況、その2(03/22) 夕食が別になっただけでも、ものすごく楽…
柚子みるく@ のんびり花子さん♪ 花子さん、お返事が遅くなってすいません…
柚子みるく@ ぴぴっち0819さん♪ ぴぴっちさん、お返事が遅くなってすいま…

ニューストピックス

プロフィール

柚子みるく

柚子みるく

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X