504852 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

葛藤の日々

葛藤の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年10月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
夫が戻ってきてから、義母の態度に変化がありました。

一番の変化は、挨拶をするようになったこと。

これは変化と言うより、戻ったと言った方がいいかな。

夫がいない間は、私が帰った時も朝会っても何も言わなかったのが、今は言うようになった。
それでも「おはよ」ですがね。。

たぶん、私ではなく夫に聞かせるためでしょう。

『私は挨拶してるのに、みるくさんは挨拶しない』をアピールするために。

言ってくるのもほとんど夫の前でだけですし。


それにに、よく喋るようになった。

もちろん私相手ではなく、夫相手ですが。

でもねー半年の間、黙々と食べてた私としては、食事中の義母のお喋りはうるさい。
と言うか、ウザイ。

夫が私に話しかけ、それに返事をすると、その返事に乗っかって喋ってくる。
「そうなのよー、それでね…」って感じで。
それは今から私が話そうと思ってたのに、、と思うと、もう面倒くさくなって私は話す気がなくなり黙り込む。
夫は気づいてるのか、義母の話を適当に相手してさっさと終わらせてますが。


「ただいま」も言わず黙って夕食を作り、その後私が義母の前で発する言葉は「いただきます」と「ご馳走さま」のみ。

義母の言葉は「いただきます」のみ。

そんな生活を半年も続けていたので、義母の声がやたらとウザく感じます。。


いい変化もひとつ。

昨日、帰ると義母はお弁当箱を流しに放り出し、電話で話してました。

またかよ、と思いつつ、一旦2階に上がると。

「8時ごろ、かけなおしてくれない?」
と言って電話を切り、お弁当箱を洗い始めてました。

今までだったら全然構わず、お喋りを続けてたはず。

ようやく、私が帰った時には流しを開けなきゃいけない、を理解できたようで。

言い合いもムダではなかったようです(いつまで続くかは微妙ですけどね)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月18日 17時21分03秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

コメント新着

赤い花3737@ Re:近況、その3(11/24) 心肥大なんて恐ろしい、一生物になってし…
柚子みるく@ Re[1]:近況、その2(03/22) お返事が遅くなってごめんなさい。 >夕…
赤い花3737@ Re:近況、その2(03/22) 夕食が別になっただけでも、ものすごく楽…
柚子みるく@ のんびり花子さん♪ 花子さん、お返事が遅くなってすいません…
柚子みるく@ ぴぴっち0819さん♪ ぴぴっちさん、お返事が遅くなってすいま…

ニューストピックス

プロフィール

柚子みるく

柚子みるく

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X