504855 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

葛藤の日々

葛藤の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年06月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前回の言い合い以来、普通に静かな我が家です。

なぜなら、私が独り言を一切言わなくなったから。

はい、ババの付け入る隙がない、ってことです。

それでも何か言いたげに後ろで立ってたり、
襖を閉める時はじとーっと見てたり(視界の隅の気配ですが)
私がババを避けて台所を出ると何かぶつぶつ言ってたり(夫が聞いてた)
と、構ってほしい&アピールは常に出てます。

で、そのアピール。

最近暑くなってきたので、また夕方に水撒きを始めたんですが。

先週の金曜日のこと。

家に帰ってそのまま水を撒くと、植込みのところに見慣れない花が。

千日紅?がひとつ、植えられてるというより隅っこの土をよけて置いたって感じ。

すぐそばにはレジ袋が放置してあるところを見ると、、ババかな。

この日、ババは伯父宅に(退院した伯母が一時的に伯父宅に身を寄せているのでその顔を見に)行ってるので、帰りに持たされたんだろう。
ババが買うとは思えないし、レジ袋の中にはポット(よく苗が入ってる黒いビニール製のもの)もなかったし。
でもって、苗を置いたら置いたで入ってた袋のことは忘れたんだろう。

あ、袋は私が片づけました。
家に持って入ってもババは知らんぷりだったし、、もうすっかり記憶にないんだろうけど。

で、苗ですが、置いても水をあげなきゃダメだと思うんですけど。。

なので仕方なく、その苗も含めて水撒きをして家に入り、2階に上がると。

ドアの開いた音がする。

ん?と思って窓から下を見ると、、長靴を履いたババが水撒きをしておりました。。

たぶん、私が水撒きをしたことに気づいて出てきただけで、
悪気はないんだろうけど、、、ほんっとに天然で喧嘩を売る人だな。。
逆のことを私がしたら、目くじら立てて怒鳴ってくるだろうに。

ここで、ちょっと一考。

実はこの日の夕飯はおそばにしようと思って、そのように買い物もして、
カレー用のお肉もセールになってたのでついでに購入済み。

カレー、我が家では結婚前から『土曜日はカレー』とほぼ決まってて(夫がカレー大好き)、
金曜は手抜きしたい私がだいたい麺類にする日(苦笑)

でもってこの金曜、帰って家に入るなり玉ねぎの匂いがして、
台所に入ってババが玉ねぎを切った、でも何も作ってないことに気づいてた。

明日土曜は夫が飲みに行くので、私も夕飯を作らないことになってる。

となると、たぶんババは明日土曜にカレーを作るつもりで玉ねぎを切ったんだろう。
『土曜はカレー』と決めたのはババだし(これも一種のこだわり?)


そこで、鬼嫁の私が考えたこと。

今日はカレーにしよ♪

結婚して私が夕食を作るようになってから、金曜にカレーを作ったことはないし、
(上にも書いたように)ここしばらく金曜は麺類なので、ババは麺類だからとご飯が終わっても炊いてないこともある。

それぐらい金曜にカレーを作るのはイレギュラーなことで、
私からババへのささやかな嫌がらせだけど(たぶん本人は全く気付いてなくて単なる私の自己満足だけど)、
まぁいいや~(笑)

で、カレーを作り始め。

作ってる最中に出てきたババ、一瞬固まってた、気がした。
(見てないので、あくまで気配)

それから夫も帰ってきて、何も言われることなく普段通り食べましたが。


そして、肝心の土曜。

夫を送って家に戻ると、、ババはシチューを作ってました。。
まぁカレーもシチューも似たような材料だしね。
量的には夫も食べるだろうぐらいな量を作ってましたが。

翌朝の夫は珍しく二日酔いでシチューなんて食べるわけもなく。
前々からの予定があったので2人で午後から出かけ、夕飯も外で済ませたので、食べる時間もなく。
今朝は冷蔵庫にあった残ったカレーを嬉しそうに食べ、そのままご出勤~。

ババはさすがにシチューに飽きたのか、朝からインスタントラーメンを食べてました(苦笑)

まだ少しシチューは残ってたけど、今日も休みだったから完食したかなぁ。


あぁでもその前に、また水撒き争いしなきゃいけないのか。。

ほんと、勘弁してほしい。。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月17日 17時09分27秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

コメント新着

赤い花3737@ Re:近況、その3(11/24) 心肥大なんて恐ろしい、一生物になってし…
柚子みるく@ Re[1]:近況、その2(03/22) お返事が遅くなってごめんなさい。 >夕…
赤い花3737@ Re:近況、その2(03/22) 夕食が別になっただけでも、ものすごく楽…
柚子みるく@ のんびり花子さん♪ 花子さん、お返事が遅くなってすいません…
柚子みるく@ ぴぴっち0819さん♪ ぴぴっちさん、お返事が遅くなってすいま…

ニューストピックス

プロフィール

柚子みるく

柚子みるく

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X