000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

英国 リバプール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

December 25, 2004
XML
カテゴリ:リバプール
リバプールでの私の生活は、午前中は授業で午後からの授業は週2回だけでした。

月に2回チェスターに住んでいて、
イギリス人と結婚している女性の日本人教師が
英語を教えに来ますが、学校のなかではほとんど日本語を話すことはありません
2~3度チェスターにある自宅に招待されたときには、
日本語を話しましたが、それ以外ではリバプール大学に通っていたZEN君と会ったときに話すぐらいでした。

当たり前ですが日常は英語です。
4月にリバプールに来て10月には、
テレビをみていても普通に見れるようになり
夢に出てくる私も英語を話しています。
年を越した2002年にはほとんど日本語では夢
を見なくなり、おかしなことに英語を話せないお母さんと話すときも英語になっていました。

観光シーズンの7~8月には多くの日本人と出会いましたが、
9月に入ってからはほとんど見なくなり、
お友達のZEN君、ビートルズツアーのガイド阿部さん、
チェスターの先生よしこさんと私の4人以外の日本人はいなかったように思います。

何度かロンドンへ行き、そのときには多くの日本人に出会いましたがここリバプールではめったに出会うこともなく、
イギリスのお友達もできだんだん寂しいこともなくなり、
留学生活をエンジョイできるようになりました。

The European Languages Centre Training centres
sc

The European Languages Centre Training centres were founded in Liverpool in order to provide students from all over the world with high quality tuition at reasonable rates in culturally exciting and stimulating areas of the United Kingdom.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 28, 2004 05:36:11 PM
コメント(0) | コメントを書く
[リバプール] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X