592889 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

クロアチアのそら

PR

Freepage List

Category

Comments

ザグレブの宿ALTA@ Re[1]:ザグレブにR2-D2出現?(08/05) えむつきーさん コメントありがとうござ…
えむつきー@ Re:ザグレブにR2-D2出現?(08/05) 今ドブロブニクで新作のスター・ウォーズ…
unna@ Re[2]:ウェブサイトをリニューアルしました(04/27) クロアチアのそらさん ご丁寧に返信いた…
クロアチアのそら@ Re[1]:ウェブサイトをリニューアルしました(04/27) unnaさん ご質問ありがとうございます。 …
unna@ Re:ウェブサイトをリニューアルしました(04/27) 初めまして! unnaと申します。 ザグレブ…

Calendar

Favorite Blog

INTORWZA rororukaさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

2015年08月05日
XML
最近のお気に入りで
ここ1年の間に
一番よく行っているザグレブのレストランといえば
Bistro Salsa
(Sの上にvがついて、シャルシャと読みます)

これまで、何度行っても写真がピンボケで
ご紹介できずにいました(苦笑)。

カジュアル多国籍料理の日替わりメニューは
何を食べてもおいしく
値段も手ごろで
ワンプレートですむお気軽さが気に入って
行くたびにメニューも違う楽しみもあり
ついつい足が向かいます。

昨日は、女性二人で
ファラフェルと、ポークリブのBBQの二皿をシェアしました。

bistro salsa
野菜たっぷりでヘルシーなファラフェル30クーナ
お肉がとても柔らかくジューシーなポークリブのBBQ40クーナ

こちらは、以前食べた看板メニューのハンバーガー
bistro salsa
昨日は、夏季営業(8月1-15日、11:30-17時)で、ランチのみだったのでありましたが
普段は晩ごはん時だけあると思われます。
お肉200グラムでボリューム満点、35クーナです。

こちらも、以前食べた肉と野菜の煮込み
bistro salsa3
ずいぶん前に食べたもので、このほかにもあれこれ食べているので、記録残っていません。すみません(汗)

日替わりのケーキも、一度食べましたが美味しかったです。

お店は、ザグレブ・アパートメントホテルALTAから徒歩7-8分
「え、こんなところにレストランがあるの!?」という住宅地の真ん中でちょっとわかりにくいところにありますが
多国籍企業エリクソンEricssonのクロアチア支店のすぐ近くにあるためか
ランチの時間は、スマートでカッコいいクロアチア人の若者で、いつも満席手書きハート

bistro salsa4
これは、夕方早く行ったとき

外観はこんな感じ
bistro salsa5

クロアチア人と日本人のハーフの方のシェフもいらっしゃるので
醤油や山椒などを利用した料理もあります〰。

黒板に書いてある日替わりメニューは
クロアチア語のみですが
親切なウェーターさんが英語上手なので
問題ありません。






Last updated  2015年08月05日 18時29分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[ザグレブのレストラン] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.