379021 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

輸入住宅建築士の日々

輸入住宅建築士の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

LIV-SS

LIV-SS

Favorite Blog

アメリカン・ショー… New! 3兄弟の父さん

タミヤ CB750F 1/6… New! じらーるぺるごーさん

おとなカレッジ eddieeさん
石川県金沢市で男前… ファイズ0724さん
住宅展示場の歩き方 住宅博士さん

Recent Posts

Category

Comments

LIV-SS@ Re[1]:レゴブロック(07/05) 田北さん >流石ブロックでもいい家作り…
田北@ Re:レゴブロック(07/05) 流石ブロックでもいい家作りますね!
LIV-SS@ Re[1]:模型作成(02/20) ukorinさん >ありがとうございます。 す…
ukorin@ Re:模型作成(02/20) 素敵なデザイン・プランに圧巻です 模型……
素晴らしき地場ビルダーランドのナビゲーター@ 遅かった。。。 今度は是非弊社のLED使ってみて下さい^^
2005.06.17
XML
アメリカ食事ネタ ポートランド編です。
宿泊したホテルの近くに武蔵という日本料理店がありました。
ちなみに私が泊まった次の日 ホテル前にスゴーク大きなリムジンと 怖そうなSPがたくさんいました。
あとで聞いたら有名なバスケットボール選手が最上階のスウィートを全部 借り切ってチェックインしたそうです。
レストランに戻ります。
電話で予約をして 通されたのは個室でした。仕事上 部屋の造りをじろじろと見渡し その部屋には床の間が
ありました。 アメリカ人から見た日本の床の間です。 床の間の床の部分は地板というのですが通常 日本では
ケヤキを使います(今は集成材ですが)
たぶん設計した人が日本の床の間の地板を写真で見たか実際に見たのかは不明ですが オーク材で作ってました。
たしかにオーク材も家具とかにも使う材料ですから綺麗な木です。 地板がオークか? 何とも愉快な話で
勘違いか材料がなかったかはいまだに不明です。
味の方は 私はなぜか鍋焼きうどんをオーダー。 量はありますよ。 味はおいしかったです(笑)
あとまた近くにsapporo?とかいうラーメン屋がありました。チェーン店なのか不明ですが
後日 フィリピンのミンダナオ島にも マレーシアでも発見しました。
サッポロというからには当然 みそラーメンをオーダー。
カウンターに座って興味津々 作っている人を観察。
明らかにラテン系の人です。 楽器でも持っているのでは?という感じの人が鍋に麺を入れました
程なくしてゆであがり。 普通 麺がゆであがったらざるみたいなのですくってお湯をしっかり切りますよね。
違うんです。 スパゲティーに使うブラシの大きなやつ(名前が解らない)で引っかけてどんぶりの中へ。
それからが長い。 普通 どんぶりには先にスープをいれとくでしょうが? あとから上にスープをかけるんです。
しかも段取りが長く3分以上経過。 やっと来たときには これは胃に負担がかからないゆで加減だと。
ネーミングは みそラーメンおかゆ風………  しかし根性で完食。
ポートランドには回転寿司があったんです。
その話は後日…..






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.18 09:46:08
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.