|
テーマ:今日のおやつ♪(27418)
カテゴリ:Lovely-Jubblyな日々
![]() つ、ついに夢にまで見たアンリ・ルル氏の塩バターキャラメルが私の手元に。。 やった~~! 一時期、日本の友人に電話する度、アンリ・ルルー!!!を連発してましたが、その甲斐があって、友人ちゃんが新宿に行ったときに購入してくれました。 友人ちゃん、ありがとう!!! 嬉しい。。 かなり嬉しい~です! その凛としたお姿からして、私の作ったものとは明らかに違う。 睨んだ通り、ブルターニュ特産有塩バターとゲランドの塩をふんだんに使っているそうです。 “有塩バターの塩味と甘みのコンビネーションに、香ばしいナッツの歯ざわり。あなたがこのキャラメルを口にするとき、私のアトリエに時折吹き込むブルターニュの潮風を思い描いていただければ幸いです” by アンリ・ルル 描いてます吹いてます、潮風~~! (笑) へな猪口カナダ産の乳製品と違ってコクがある。 しっかり塩もきいてて、甘いながらに食べ終わった後の後味も嫌味がない。 材料が違うだけで(勿論、腕も… これが一番?!)こんなにも違うものかと感動です。 すっかりはまってしまった私。 直接お取り寄せもできるようなので、早速オーダーです。 次はチョコレートも試したい! exblogへのお引越しですが、大体完了。(と言っても殆ど何もしてませんが。。) こちらの楽天Blogは石鹸専用として残し、exblogはお菓子と写真をメインにUPしていきたいと思ってます。 楽天にはお友達も沢山出来たし、使い慣れてるってこともあってこのまま残すことに決めました。 皆様、これからも宜しくお願いします。 そして、お暇があればこちらもたまに覗いてやってください! 相変わらず更新は遅いですが。。(笑) Lovey-Jubblyな日々 ![]() お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Mar 1, 2008 08:15:28 AM
[Lovely-Jubblyな日々] カテゴリの最新記事
|
|