207737 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ローズダンサーのHP

ローズダンサーのHP

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

プロフィール

ローズダンサー

ローズダンサー

お気に入りブログ

アンティークライド… アンティークライドさん
~スープラ好きの翔… スープラ好きの翔君さん
CHORO WES… MAD・WINDさん
▽△ロータリーエンジ… ▽△ロータリー▽△さん
ハチロク大好きのHP ハチロク大好き6980さん
ゲーム&ネットぺージ yuuki2007さん
鉄道・バス・モータ… ESSO9532さん
Rivelta crinale's g… Rivelta crinaleさん
VTEC style ☆arta@HRT☆さん
ライトブルー(ry… ライトブルー@幻想入りさん

コメント新着

 ローズダンサー@ Re[1]:チョロQは今、新しい時期を迎えている(08/03) ペガサス4800さん >お久しぶり…ですね… …
 ローズダンサー@ Re[1]:チョロQは今、新しい時期を迎えている(08/03) チョロQ大好き人間さん >お久しぶりです…
 ペガサス4800@ Re:チョロQは今、新しい時期を迎えている(08/03) お久しぶり…ですね… ローズダンサーさんと…
 チョロQ大好き人間@ Re:チョロQは今、新しい時期を迎えている(08/03) お久しぶりです。と言われても覚えていら…
 ローズダンサー@ Re[9]:チョロQは今、新しい時期を迎えている(08/03) シーザクルさん >この記事のコメント欄を…
 シーザクル@ Re:チョロQは今、新しい時期を迎えている(08/03) この記事のコメント欄を見ておりましたら…
 Rivelta crinale@ Re:チョロQは今、新しい時期を迎えている(08/03) もう何年も新作が出てないこのシリーズに…
 ローズダンサー@ Re[3]:チョロQは今、新しい時期を迎えている(08/03) シーフードリアCさん >ローズダンサーさ…
 シーフードリアC@ Re[2]:チョロQは今、新しい時期を迎えている(08/03) ローズダンサーさん お返事ありがとうござ…

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2019.02.23
XML
カテゴリ:お知らせ
みなさま。お久しぶりでございます。管理人です。

本来はこんなことを日記にするのもあれかなぁと思って控えていたんですが自らのけじめとして書かせてください。

もう1ヶ月程度になりますが、わたしは2年ほど続けた艦これを離れました。

熱中するととことんやりこむタイプの人間であるわたしは本当にそのゲームに熱中して引退するまでの2年間に毎日ログインを欠かさずにやりこんでました。

わりとソシャゲーは長くは続かないんですか艦これはとても長く続きました。

お気に入りの子ができたこと。
初めて挑んだイベントで挫折を味わったこと。
2度目のイベントでは初完走をしたこと。
友達が誕生日にわたしのお気に入りの子が書かれたケーキを作ってくれてとても嬉しかったこと。

‥仕事の合間にも旅行中でもずーっとコツコツやって艦これを引退したと言ったときには色んな人から嘘でしょ?
とか、
管理人から艦これを取ったら何が残るの?
とか言われたりもしました。

もちろん今でも艦これのキャラは大好きですしお気に入りの子も愛でていくつもりです。

では、なにが私を離れさせたのか。

それは以下の理由になります。


1 結局は運ゲーなところ

これは言ってしまえばどうしようもないのですが結局のところベストな状態で挑んでも運に左右される要素が大きいのが艦これです。
難解海域の攻略、イベント艦の掘り、羅針盤‥

やっていくうちにイライラすることの方が多くなってしまってなんのためにゲームしているんだろうと思ってしまいました。

2 二期になってレベリング海域がなくなってしまったこと

艦これはレベリングが大変なゲームです。演習がいくらあるとは言え最近の改造レベルのインフレも相まってなかなか戦力になるまで時間がかかります。
一期にはまだ未改造艦にもレベリング海域があり比較的レベリングが可能でしたが二期になって先制対潜が可能じゃないとレベリングできないとか、夜戦マス経由しなければいけないようなところしかなくて大変になってしまいました。
甘えるなと言われればそれまでですがレベリングに疲れてしまったのが事実です‥

3 お金のかけ方

これは完全に私見なのですが、運営のお金のかけ方に疑問を持ったのも事実です。
リアルイベントももちろん大切なのはわかりますがそれ以上にやはりゲーム本体にお金をかけて欲しかった(鯖強化、UIの改善)です。
もちろん一括補給や基地航空隊の半径表示など以前に比べれば改善されている部分があるのはわかりますが遊びやすくして欲しかったというのが本音です。
私が引退する決定機になったのは今年の年初の新聞広告でした。そんなお金あるなら遊びやすくしてよ‥


長くなってしまいましたが以上です。

艦これにはとても感謝してます!人生のほとんどを費やしていたといっていいほど熱中したのはとても良い思い出ですし、お陰で軍艦に興味をもって今まで弱かった軍艦の歴史にも強くなれました!

本当にありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.23 20:59:01
コメント(0) | コメントを書く
[お知らせ] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.