042287 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TEAM会援隊サイバーサロン

LLP(有限責任事業組合)TEAM会援隊のホームページはこちら

2010年07月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
一杯やるのが好きなので、ついつい食べ物のテレビ番組を見てしましますが、

行ってみたい店があり、懐も温いとしても、さてさて、です。

 

というのも店の評価は往々にして3つの観点から語られます。

「料理」

「サービス」

「雰囲気」。

しかし、もう一つ重要なポイントがあるそうです。

それは「お客」。

 

いい客で満席になれば、いい空気が醸成され、

客層のよくない店は、どんなに優れた料理を出しても、

店の品格が落ちてしまうそうです。

 

つまり店の良し悪しを最終的に決定づけるのは「お客」。

 

そうなんですね。

特に鮨屋のようにカウンターで、握り手と対峙し、

適当に話もしなくては、おいしくいただけない店など、

やっぱり「客筋」というのでしょうか、

あるんですよね。

 

そんなことを思っていては、

行きたい店に一生行けません。

さてさて、トホホです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月24日 07時42分17秒
コメント(0) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.