425966 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ロクオンS

ロクオンS

カレンダー

コメント新着

正義の味方@ Re[21]:最低最悪の高島平総合中央病院。居るのは事務員だけです。(08/31) あなたは恥ずかしいさんへ あなたが一番み…
あなたは恥ずかしい@ Re:最低最悪の高島平総合中央病院。居るのは事務員だけです。(08/31) あなたは恥ずかしい方ですね。 いわゆる…
http://buycialisky.com/@ Re:懲りずに行ってきました。(05/17) herbal cialis soft ukcontroindicazioni …
http://buycialisky.com/@ Re:熱くなって、そして負けました。(12/05) cialis soft mg totalise ukprix de ciali…
http://buycialisky.com/@ Re:負けたときいつも思う。やらなきゃ良かった。(10/18) prescription cialis usacialis medical i…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2021年02月21日
XML
外出自粛をしていて暇だったので、特に深い考えがあるわけではありません。

ニュースで見ましたが、池袋の自動車事故は、いまだに争われているようです。

被告は、自動車の不備が原因だと主張しているようですが、自動車を検証した結果、アクセルを踏み続けた形跡があり、ブレーキを踏んだ形跡は見受けられなかったとか。

要は、運転手がパニックになり、ブレーキとアクセルを間違えたために、どんどん加速していって被害が大きくなったという見解ですね。

そこで、ふと考えたのですが、アクセルベタ踏みにするとブレーキがかかるようにしてしまえば同じような事故は起きないのではないかと思いました。

単純です。

一定量を踏んでアクセル全開になり、そこからさらに踏み込むとプラグへの電気供給をカットして、エンジンブレーキをかける

さらにできるならば連動して、すべてのタイヤをロックしないように制御し、速度が落ちるようにする。

これだけで、踏み間違いによる事故は大幅に減ることになると思います。

勿論、アクセル全開にする場合もあるかと思いますので、そこは運転手の技量で制御できるようであれば、もともと問題ないのですから。

悪意のないことで、被害者が出ないことを望みます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年02月21日 12時29分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[昼行灯(ひるあんどん)] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。



© Rakuten Group, Inc.