109995 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

★ハワイアン リボンレイ・クロシェットレイ★ LocoCraft

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

全182件 (182件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 19 >

2008.06.24
XML
カテゴリ:ハワイ

2008 ハワイ.JPG

約1ヶ月ぶり、、、久々のブログ更新です。
今月初めにハワイから帰国して以降、
プライベートで少しバタバタと動きがあった為
なかなかブログを更新する余裕がなかったのですが、
ようやく少しずつ落ち着いてきましたコーヒー
これからもまた気まぐれに綴っていこうと思いますりぼん


ハワイ滞在中は連日晴天に恵まれ、花も至る所で咲き乱れ
とてもとても綺麗なシーズン。
今回はこれといって新しい場所に行ったり
新しい事にチャレンジしたりはせず
ただただ、毎日の生活を楽しんできました四つ葉 

部屋から見える海.JPG      今回初めて宿泊した、ハレクラニホテル
      白を基調とした内装は清潔感があり
      広さも丁度良く、居心地のよい部屋。
      部屋のラナイからは海も見え、窓を開ける度に
      蒼い海と波音を感じることができましたきらきら
      
      次回のハワイは、ちょうど来年の今頃の予定。
      また同じ場所に滞在したいです・・・目がハート

 

ピカケのリース.JPG


 先週の火曜日は、
 NHK徳島文化センターでのリボンレイ講座でした。
 このブログでLocoCraftのことを知って下さった
 新しい受講生の方が1名加わってのレッスンウィンク音符
 課題のレイは、プルメリア、ローズガーデン、ミニレフア、
 ロケラニ、ダブルピカケ、ストラップ・・・等でした。 
 左の画像は、ピカケのミニリース
 WEBSHOPの新しいキットです。
 来月のレッスンでもこのリースを作成します。
 





 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2008.06.24 13:50:46
2008.05.28
カテゴリ:ハワイ
North shoreビーチ.JPG

いよいよ出発日。
今夜の便でハワイへ経ちます飛行機
リボンレイのトレイシー先生と約束をしている日以外は、
相変わらずまったくノープランですが、現地で気の向くままに
のんびり滞在してこようと思っていますりぼん

写真は去年訪れたノースショアのビーチ。
きれいな海と空が待ち遠しいです。
では、行ってきます♪

スパム書き込みが多い為、
留守中は掲示板やコメント欄を一旦閉鎖します。
今までのコメントが消去されることはないので
帰国しましたらまた再開させていただきますね目がハート





myHOMEPAGE.JPG
ロコクラフト*リボンレイ・クロシェットレイ*
リボンレイインストラクター キット材料の販売WEBSHOP





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2008.05.28 13:51:58
2008.05.22

RoseGarden クロシェットレイ.JPG

あっという間に、3週間振りのブログ更新となってしまいました。
少し忙しくしていたのですが、その間にたくさんの方にご訪問していただいて
リンクをしてくださったりメッセージを頂いたり。。。
なかなかご返信もできず、すみませんでした雫

今週の火曜日はNHK文化センターでのリボンレイ講座でした。
作成課題は、ミクロネシアンジンジャーやレフアのレイ、リボンレイストラップや
クロシェットのチャーム、そして画像のローズガーデンのレイなどなど。
来月はこのローズガーデンのクロシェットをリースタイプでも作成しますりぼん

さぁ、来週はいよいよハワイ飛行機です。
そろそろ準備を始めなきゃですね。
早くハワイのきれいな空の下での~んびりと過ごしたいです。荒波





myHOMEPAGE.JPG
ロコクラフト*ハワイアンリボンレイ・クロシェットレイ*
リボンレイインストラクター リボンレイキット・材料の販売WEBショップ





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2008.05.23 00:00:32
2008.05.02

オードトワレ ローズ.JPG

ゴールデンウィークも残りわずかになってきましたね。
前半は、弟夫婦が帰省していたので
一緒にお買い物に行ったり、遊んだりと
1歳4ヶ月のかわいい姪っ子のお相手をしていましたひよこ
毎回痛感しますが、子供はパワフルですね上向き矢印
すっかり精気を吸い取られた感じです・・・どくろヘトヘト

これから後半は、特に旅行には出かけませんが
友達と会ったり、ゴルフへ行く予定。
ゴルフと言ってもまったくの初心者なので
カートの運転手役で付いて回るくらいですゴルフ
せっかく道具も揃っているので、そろそろ本格的に
練習しにいかなきゃな~と思っているのですが、なかなか・・・どくろ


画像は現在、作り方説明書を作成中のリックラックスパイラルシフォンのレイ。
リックラックテープとふんわりとしたシアーリボンで作られていますりぼん
レイと一緒に写っているのは、最近お気に入りの香水
アグロナチュラのオーガニックダマスクローズのトワレさくら
今まではブルガリのオムニア アメジストが好きだったのですが、
2本目を使い切ったのを期に、新しい香りを探していたところこのトワレに出会いましたきらきら
全てが有機原料で(アルコールも有機の小麦で!)作られているので
直接肌に付けても安心感があります目がハート
重すぎず軽すぎず、みずみずしいローズの香りが気持ちいいです四つ葉






myHOMEPAGE.JPG
ロコクラフト*ハワイアンリボンレイ・クロシェットレイ*
リボンレイインストラクター リボンレイキット・材料の販売WEBショップ





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2008.05.02 10:52:18
2008.04.24


スパイラルリボンレイストラップ グリーン.JPG

週末は友人の結婚式へダブルハート
場所は昨年Openしたヒルサイドクラブ迎賓館
初めての会場だったので雰囲気も楽しみだっのですが
ガラス張りのチャペルや、天井の高いホールが素敵な結婚式場でした。
実は同級生同士の新郎新婦赤ハート お呼ばれしたメンバーもみんな
中高一貫で6年間一緒だった同級生ばかりなので
披露宴&二次会は、同窓会状態で和気藹々としたものでしたビールワイングラスカクテル

新郎新婦にはブルー系オーガンジーのリボンレイと
ククイ&モンゴシェルのレイを贈らせてもらいました。(写真取り忘れちゃいました・・・)
ちょうど二次会のドレスのカラーに合っていて
お似合いで良かったわん目がハート
結婚式はお二人の幸せのおすそ分けを頂けるのでほんとに嬉しい一日ですきらきら
末永くお幸せに・・・ハート(手書き)


写真はスパイラルのリボンレイストラップ
母の日が近いのでリクエストを聞いてみたところ、レイよりも
母はストラップ、義母はキーホルダーが欲しいとのこと。実用的ですねOK
あとはプレゼント選びだけプレゼント
今年は何にしようかな~ウィンク音符





myHOMEPAGE.JPG
ロコクラフト*リボンレイ・クロシェットレイ*
リボンレイインストラクター リボンレイ作り方レシピ付きキット・材料の販売WEBショップ





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2008.04.24 22:28:02
2008.04.19
テーマ:ネイル(5199)


カルジェルネイル レース.JPG

ネイルサロンへりぼん
ピンクのグリッターを使ったラメフレンチが気に入って
ここのところずっとリピしていたのですが、久々にチェンジ☆

カルジェルで先端に濃いめのピンクをグラデーションして
レースを組み合わせてもらいました。
ラメもキラキラとして綺麗でしたが、このレースもとっても可愛い目がハート
つぎは当分これをリピしそうですきらきら



ケーキ☆.jpg 今週は私の誕生日がありましたプレゼント
 とうとう本厄ですーどくろ
 お隣の香川県にある「オーベルジュ ド オオイシ」へ。
 車で1時間ちょっとかかりますが、フレンチ食事が食べた
 い!と思った時はかならずこちらまで行きます車
 写真は、デザートとは別にテイクアウト用にご用意してく
 れたお誕生日ケーキお誕生日
 ロウソクが5本なのは、結婚して5回目の誕生日だか
 ら・・・という理由だそうウィンク
 今年も実り多い一年にできるよう心がけたいと思います音符












楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2008.04.20 09:27:21
2008.04.16

リボンレイ アイスプラント.JPG

アイスプラントのリボンレイです。
大きめのリックラックテープとオーロラビーズで作成。
書籍(洋書)ではジャンボサイズのリックラックとウッドビーズで作られていますノート

午前中からスタートして、お昼コーヒーに一息休憩、
その後夕方まで進めて、再び夜に残りを作成して一日で完成。
リボンをクルッと巻くコツさえ覚えてしまえば
手早く仕上げられますウィンク


昨日はNHK徳島文化センターでのリボンレイ講座でした。
課題はスパイラルのレイやホアロハ、ロケラニ、プアケニケニ、
クロシェットのチャーム等でした。
この4月からは少し人数が減って5名でのレッスンです。
じっくりと目が届くので、しっかりとご指導させて頂きまぁす目がハート







myHOMEPAGE.JPG
ロコクラフト*リボンレイ・クロシェットレイ*
リボンレイインストラクター 作り方レシピ付きキット・材料の販売WEBショップ





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2008.04.16 14:37:49
2008.04.08
カテゴリ:おでかけ

シュシュ オンレンジ&グリーン.JPG

週末は、末広にある”まちけん”でフィットネスデビュー☆
学生時代、新宿ティップネスを三日坊主で止めてしまった経験があるので
少し心配でしたが、いろいろと面白くてどうやら続けられそうです♪

フィットネスでは、アロマヨガを受けて、筋トレして、マシーンでウォーキング&ランニング。
体を動かすのは楽しいですね~。背筋が伸びて、胃腸もスッキリします。
友達と張り切って、土曜&日曜と連日で通いました。。。足跡

おかげで月曜日は激しい筋肉痛にも見舞われ、ぎこちない歩き方に・・・どくろ
しかし夜にホットヨガへ行き、体を温めてストレッチするとその痛さも軽減。

ホットヨガとフィットネス、今のところ別の場所に通っているのですが
両方をうまく組み合わせて使うと、飽きずにエクササイズに取り組めそう目がハート
最低でも3ヶ月、週4~5日の運動でどのくらいスタイルに変化が現れるか・・・
結果が楽しみですウィンクダブルハート

今夜も行く予定なのですが、何にかを得れば何かを失う・・・という法則の通り
リボンレイ作成にあてる時間がすっかり激減・・・です下向き矢印
予定では今日までに2本仕上がってるはずだったのですが、、、
時間を作るのって難しいですねーショック






myHOMEPAGE.JPG
ロコクラフト*リボンレイ・クロシェットレイ*
リボンレイインストラクター 作り方レシピ付きキット・材料の販売WEBショップ





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2008.04.08 11:44:00
2008.04.04
カテゴリ:お料理・お菓子♪

さくら茶.JPG

昨日の午後は、友人とお花見デートさくら
眉山のふもとまでブラブラとお散歩がてら歩き、
桜が満開の神社をお参りして
桜の木の下でお茶を飲みながら眉山の名物"焼き餅"をいただいてきました目がハート

あと数日で挙式予定の彼女、話しの内容も
桜のようなピンクな話題ダブルハート 結婚式が楽しみです音符


写真は、出産の内祝にいただいたルピシアの桜づくしセットコーヒー
桜の葉がブレンドされた緑茶&ほうじ茶&紅茶の3缶がセットになっている
今の季節にぴったりのお茶。 ラベルも着物柄で可愛くて、蓋をあけると
何ともいえない桜の葉の良い香りが漂ってきますさくら 甘い和菓子との相性抜群上向き矢印

和菓子と言えば、、、毎年この時期に
桜餅(道明寺粉を使った関西風)を作っていましたが、今年はお休み~お化け
なんだか最近、アグレッシブにあちこち出かけたい気分なのです車
明日からはフィットネスもスタートですウィンク上向き矢印Fight







myHOMEPAGE.JPG
ロコクラフト”ハワイアンリボンレイ・クロシェットレイ”
リボンレイインストラクター リボンレイ作り方レシピ付きキット・材料の販売WEBショップ





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2008.04.05 00:29:58
2008.04.02

春色コスメ♪.JPG

桜が咲き4月にはいったのに、まだまだ肌寒い日が続きますね。
新しく買った春の洋服も上着無しでは着られず、
早くポカポカ陽気になって欲しいな~と思いますさくら

先日、デパートのコスメコーナーへ。
春らしくLunasolのピンク系のアイシャドウを購入しました。
ルナソルは2年程前に、クリスマス限定のセットプレゼントをもらったのが切っ掛けで
知ったのですが、アイシャドウの絶妙なパール&ラメ具合に感動して
それ以来、アイシャドウはずっとルナソルです目がハート
色の発色やパール感、ラメ粒子の大きさもちょうど良くてお気に入りきらきら
春なので今まで使っていたブラウン系からピンク系へさくら

ファンデなどは、秋から使っているディオールを引き続き使用。
普段は殆どノーメイクで、しっかりメイクをするのは週に2回くらい口紅
なのでいつも化粧品の減りが遅く、次のシーズンになってもたっぷり残っています・・・足跡
ちなみにこのディオールのリキッドファンデやフェイスパウダー類、
秋に初めて出会ったのですが、とっても優秀星星星
ライン使いすると、薄付きでもカバー力や艶感もしっかりあり
化粧持ちも良く、メイク直しのストレスがなくなりましたOK

チークやパウダーなど他にも
いろいろといいな~と思うNewカラーがたくさんありましたが
せっかくドルが安いので、来月のハワイまで待とうかと・・・賞金
それまでドル安が続いていて欲しいものです足跡






myHOMEPAGE.JPG
ロコクラフト*リボンレイ・クロシェットレイ*
リボンレイインストラクター リボンレイの作り方レシピ付きキット・材料の販売






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2008.04.02 12:45:35

全182件 (182件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 19 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.