000549 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

モコのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Lieber Lou

Lieber Lou

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

ハワイ旅行

(0)

クーラー病

(0)

抗リン脂質抗体症候群

(0)

卵巣嚢腫

(23)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.09.01
XML
テーマ:卵巣嚢腫(34)
カテゴリ:卵巣嚢腫


昨日から24時間テレビがやってるなー。
昨日寝る前に、やすこさんが児童福祉施設を応援しているのを見て胸が熱くなりました。

今朝は3:30に目が覚めてボーっといろんなことを考えていました。

そうしているうちに空が明るくなってきて、おトイレまで歩いて行きました。
まだヨボヨボしてるけど昨日より歩けている!!
でもまだ息が苦しい、、
あと鎖骨あたりが痛いような〜。


、、はっ!これが噂に聞く炭酸ガスが上がってきて酷い肩凝りのような痛みを感じるというやつか!!

でも大丈夫です。そこまで痛くなかったです。これも個人差があるのかな。私の場合は気のせいと思えば気のせいになるぐらいの痛さでした。


そして本日も37.3°C。微熱。

今日は退院前診察があるとのこと。退院は明後日だけど、卵巣嚢腫の場合は術後比較的早めに診察があるみたい。理由を教えてくれたけど、すみません、忘れてしまいました〜。

気がつくと、昨日までの気持ち悪さがなくなっている!ありがたや〜!!



今日からごはんはお粥ではなく普通のご飯。
1日通してまだ半分ぐらいしか食べられなかったけど、だんだん身体が回復しているのがわかる(気がする)!

退院前診察では

「血腫は出来てないから大丈夫だね。少し腹水があるけど自然に吸収されるからこれも大丈夫。」

と太鼓判を押していただきました。ありがとうございます〜!

「何か聞きたいことありますか?」

とおっしゃって頂いたので、

「やらない方がいい体勢とかありますか?例えば捻らないほうがいいとか、、」と聞いてみました。

「いや、内臓は浮いた状態なのでどんな体勢でも問題ありません。重いものを持ったりとかはやめて欲しいですけど。」
とのお答え。

これでどんな動きでも怖くなく動けそうです。傷の痛みはまた別の話なので、無理のない程度に。

「あと、すぐに生理が来ます。卵巣ひとつとってるので、ホルモンの影響です。」

そうなんですね。大量に持ってきた生理用品が役立ちそうです。



わーい!明後日退院出来るー!!

ウキウキしながらヨボヨボ歩いてまたお部屋へ。

午後にはシャワーも浴びれるとのこと。

傷口はお湯をかけて大丈夫か、洗ってもいいものかと看護師さんに確認したところ

「傷に貼ってあるテープは剥がれちゃってもいいし、そのままでもいいよ。傷口はよく泡立てた泡で擦らないようにふんわり洗ってね。」

とのことでした。

傷口は清潔、乾燥が大事だそうです。

乾燥に関しては、シャワーから上がってタオルでおさえるように拭いてから、ティッシュペーパーでそっと上からおさえるといい感じでした。
テープが少し水分を含んでいるので、その水分をティッシュで吸い取るイメージです。
タオルで拭くだけよりも水分がとれます。良ければお試しください。

泡で出るタイプの洗顔フォームとボディソープもとても役立ちました!


シャワー浴びると、もうシャワーも浴びれた!という自信と、自分から香る石鹸の良い香りでたちまち元気になった気分になります。

ドライヤーで髪も乾かしてお部屋に戻ろうと廊下を見ると旦那さまの姿が!

シャワーを浴びてさっぱりした後に会えたので、嬉しかったです。
主人も昨日よりも元気な私をみて安心したようでした。

もう歩けるんだよー!と歩いて見せたり、傷も小さいんだよー、看護師さんたちもみんなとても優しくてね、といろんな話をしてあっという間の20分。今日は受付の方が5分サービスしてくれたそうでありがたかったです。

旦那さまと会ったら更に元気になった気がしました!

早く元気になってお家に帰りたいなー。お家で家族と一緒っていうのが一番幸せだもんね。
愛犬も元気にもりもりご飯を食べて私を待っているということで安心です。


夜、おトイレに行った時に、子宮を下からギューっと引っ張られたような痛みを感じ、ひとりで「うおおおお〜!」と苦しみました。感じたことのない痛みです。

こ、これは看護師さん呼んだほうがいいやつか??

とも思いましたが、みなさんお忙しそうなのでなんとか部屋に戻り横になりました。横になったら痛みは治りました。なんだったんだろう??

この後生理が来ました。
まだ便通はありません。あんまり食べられてないからなあ。


そういえばあんまりガスも出てないような、、


とりあえず痛み止め飲んで寝ます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.09.21 09:20:43
コメント(0) | コメントを書く
[卵巣嚢腫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X