407376 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あほう鳥 2002

あほう鳥 2002

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

2009年02月08日
XML


今日はオランダ人の知り合いの誕生日。


オランダ人は幾つになっても、誕生日には、
家族・友人等々がお祝いに駆けつけます。


個人主義のオランダ人ですが、
誕生日は非常に大事にしてます。


但し、集まっても手の込んだ料理とかは出さないで、
飲みものは、ビール・ワイン。それにちょっとしたつまみ
(ピーナッツや、ポテトチップス)程度。



プレゼントも、金のかかる物よりは、
面白い物、アイデア小物が多いようです。



そんな訳で、MADE IN JAPAN で、
ちょっと簡単で、喜ばれそうな
誕生日プレゼントを買いました。



これ...







知恵の輪


子供の頃によく遊んだ『知恵の輪』の
現代版です。





暇つぶしにいいかなと、自分用に買ったので、
それで、ちょっとチャンレジしてみると...



2,3秒で見事に分解!!!



おおおお。俺は天才かも...
自画自賛でしたが、
説明書をよく読んでみると...





分解して、それをもう一度組み立てなさい...




分解したのは...


これ....




知恵の輪2



これを、もう一度組み立てて、
こっちにしなさい...って...





知恵の輪



できない!!



暇つぶしどころか、週末にエライ、ストレスを
抱え込んでしまいました...


私のこれは『難易度4』の『簡単版』
彼に買ったのは『難易度7』の『上級者用』
知恵の輪!!



まあ、彼にはこのプレゼントを
ジックリ楽しんでもらいます。
(多分彼の来年の誕生日には、
招待してもらえないでしょう...)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月09日 02時10分31秒



© Rakuten Group, Inc.
X