732340 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロハス生活|ロハスタイム ~わたしの幸せがあなたの幸せになる~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.10
XML
高原を吹き渡る風と大地に触れ ファームステイで自然に還る

自分で食べるものは自分で育てる。
都会にいると忘れがちな、古人が続けてきた生の営みを体験。
一日収穫体験のみでもいいが、耕筰や田植えに始まり、半年かけて育つ米や野菜作りに参加するリピーターも増えています。
野菜や果物など農作物と同じように、高原の空気と水、土、風を感じ、太陽を浴びて汗を流す。
心地よい疲労感と爽快な気分が得られるのは、自然とともに生きるのが、本当の人間の姿だからでしょうか。


【岩手県】民宿 なかがわ
小岩井農場や田沢湖、スキー場にもほど近い便利な民宿。年間を通じ色々な農業体験等が出来ます。

【福島県】農家民宿東山農園
阿武隈高原の雄大な自然に囲まれ、季節に応じた本当の農業体験が出来る農園の宿。

【群馬県】民宿 山荘薬師
大自然の中でご家族との絆を深める農業体験もできます。夏は満天の星空とホタル観察をどうぞ。

【千葉県】ペンションスズキアグリ
農業体験のできる宿。田植・稲刈りなど年間を通じて、種まきから収穫まで体験できます。

【長野県】時計館 Goes On
静かでのんびりできる洋風民宿。自家製米・野菜中心の家庭料理。夏には農業体験も出来ます。

【長野県】民宿 白樺荘<長野県下高井郡>
囲炉裏を囲み、郷土料理を堪能。ホタルの名所で川も綺麗。大自然の中で農業体験もできます。

【長野県】ペンション 赤い屋根
白樺湖へ車で5分。女性、シニアにやさしい宿。体験メニュー豊富、直営自然園車30分では農業体験も。

【熊本県】阿蘇百姓村
阿蘇百姓村は周りが自然に囲まれたとても静かな所。草千里や阿蘇山火口には車で近距離。希望者は農業体験もできます。

【大分県】民宿 渕の上
静かな山里にある民宿。国定公園耶馬溪の中でも最も景色が良く四季を通じて色々な農業体験が出来ます。

【大分県】民宿 えぼしや
新日本三景にも選ばれた絶景耶馬渓で、温泉や自然環境の中で寛いで。農業体験も出来ます。

【沖縄県】民宿 玉井荘
海が近く農業体験ができます。三味線体験も。

【沖縄県】民宿 のはら荘 西表島
サンシン体験でチューリップの曲を弾いてみよう。夏はパイナップル、冬はさとうきびの農業体験を。


>>農業体験ができる宿泊施設一覧


荷物がコンパクトに!空気抜きラクラク衣類圧縮袋

真夏の旅や機内での水分補給にボトルポーチ■カバン・ベルトにも装着可

飛行機電車・車 うっ血予防エアーシート


ないものはない!日本最大級ショッピングサイト





HOME


AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.22 22:04:23
[ロハスタイムの提案|ロハスでデトックス] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.