239256 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クサノタヨリ

クサノタヨリ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.07.23
XML
カテゴリ:スイーツ
我が家のこどもたちはお祭りに行くと必ず食べるものがあります!!

それが、チョコバナナ!!大笑い

もう、毎回毎回チョコバナナを買うんです。

そんなチョコバナナがおうちで簡単に作れるというものを見つけましたよ♪

rblog-20180723124858-03.jpg

一袋でバナナ3本分のチョコバナナができるそうです♪

おやつにちょうどいいね!!

早速、作ってみることに♪

バナナを2つに切って棒にさし、袋のまま温めて溶けたチョコに
入れてひきあげます。そして少しすると固まるので、固まる前に
チョコスプレーをトッピングします。

するとこんな感じになりました~!!

rblog-20180723124858-04.jpg
(※チョコスプレーは付属のではなく自宅にあるものを使いました。)

できあがり~?!

本当に簡単です!!


でも、、、ちょっと見た目が号泣


作ってみて気が付いたのですが、チョコが固まるまでに

刺しておける発泡スチロールのようなものがあったらよかったです。

それか子どもと一緒に作って固まるまで持っていてもらうとか!!


わたし今回は子どもたちをびっくりさせようと思い一人で作ったので

固まる前にお皿に乗せると、ちょっとそこがつぶれてしまいきれいな

チョコバナナにならなかったのですしょんぼり


でも、まあ、お味はお祭りのチョコバナナ!!

子どもたちは学校から帰ってきてお皿の上のチョコバナナを見つけて
「チョコバナナだ~!!」と期待通りの反応をしてくれましたよ(笑)

そして、美味しい美味しいと二つずつ食べました大笑い

美味しいならよかったよかったぽっ手書きハート


本当に簡単にできちゃうので、夏休みのおやつなど

お子様と一緒にいかがでしょうか~ハート


サンライズ おうちで簡単 チョコバナナ(75g)【サンライズ】


ぽちっとお願いしますぽっ


人気ブログランキング


お菓子・デザートランキング







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.23 13:11:41
コメント(1) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

プロフィール

すもも5970

すもも5970

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.