341652 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

lolochama

lolochama

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

2007.04.20
XML
ドットが来たばかりの頃は、ドットとろろの2匹を連れての散歩はかなりしんどかった。
・・というのも、ろろも結構引っ張り犬だし、ドットもぐいぐい行くので、右手にろろ、左手にドットのリードを持って歩いていると、2匹がそれぞれ別の方向に引っ張って、さしずめ私はやじろべえ状態になってました。

これはいけないと訓練した結果・・・。
ドットはほぼ引っ張らずに歩けるようになりました。
刺激のあまりない場所ではちゃんと側脚歩行も出来るようになったし、ハーフチョークを使うと更に完璧。
散歩中ずっとリーダーウォークバッチリです。
今は、引っ張り犬1匹(ろろ)のみなので、2匹一緒の散歩も楽になりました。

1.jpg
ハーフチョークを使うと、リーダーウォーク完璧です。

2.jpg
草むらでは自由に匂いとり。草むら大好き。いったいどこまで首を突っ込めば気がすむの~~!!

3.jpg
ただこの間のマダニ体験で、私の方が草むらは二の足を踏んでしまいます。

4.jpg
サービス?! ショット。ろろのセクシーヒップです。


ろろは相変わらず 引っ張り犬。
ろろにもハーフチョークを使ってた事があるのですが、背が低いので効果がいまいち。
ろろの方の訓練は、いつでも出来るという気持ちからか、あまり徹底できなかった部分もあって、今ではドットと全然差が付いてしまいました。

5.jpg
階段なんて、特に突進~~。

6.jpg
でも、良い子にお座りも出来ますよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.20 23:30:02
コメント(6) | コメントを書く
[ドットくん預かり日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X