537422 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美と健康について

美と健康について

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

lemon meint 16

lemon meint 16

サイド自由欄

ブログ参考資料

☆ハーブスクールアトリエ詩季 
   インストラクター講座 資料
☆Herb&SpiceBook 小学館
☆ポプリの詩 熊井明子 講談社
☆きほんのアロマテラピー

☆成分情報は わかさの秘密

日記/記事の投稿

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年12月12日
XML
カテゴリ:
早いもので・・・
12がつに入って既に半分近く過ぎてしまいましたね。

年々、時間が早く感じているのと物忘れが凄い事になっています(^_^;)

二十四節気の「大雪」が過ぎても
気温的には暖かいなと感じられる日が続いていますね。
12月中旬なのですが、11月上旬気温になっていたりします。



パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集 ​より



12月12日 14時12分 ふたご座で今年最後の満月になります。

満月の時は「達成」「成就」の時です。
また、今までため込んでしまった思いなどを開放しやすい時です。
身体の不調を感じる方は、ゆっくり休むようにしてみてください。

今回の満月は、人とのコミュニケーションや情報収集などを意味し
年末のこの時期に相応しい、仲間たちとワイワイ楽しむ時間を持つのもお勧めです。





そして、今年最後の天体ショーとしては26日に行われる
金環日食・日本では部分日食が見られるようです。



また、12月26日には、山羊座での新月であり
金環日食が起こります。日本では26日の午後に部分日食が見られます。


国立天文台​より




12月26日のやぎ座の新月については
改めて書きたいと思います。


最近の話題。
我が家のエアー保温ポットのお湯の出が悪くなったので
長年使っているので買い替えかなと思ったのですが

原因が中の揚水パイプのひび割れだったので
揚水パイプの交換で済ませるか?
本体ごと交換するか迷い中です。



















訪問ありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年12月12日 09時39分21秒
[星] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.