142366 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロンドン偏食生活・偏食通信

ロンドン偏食生活・偏食通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

偏食の嬢王様

偏食の嬢王様

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2007/07/27
XML
友達がDVDに撮ってくれた、2006年秋口から2007年初めに放映されていた
「チョナン・カン2」を見た。

この、フジテレビ系の深夜番組は

チョナン・カンこと、SMAPのクサナギツヨシ君が
この番組で覚えた韓国語を駆使して、街頭で一般韓国人に、
または韓流スターに韓国で、東京でインタビューをする

というもの。


10回分ぐらいを一気に見ているうちに、あることに気がついた。


外国に行った話をするとき、その人がその国にあまりいい印象を
もっていなければ違いを先に話し、

その人がその国に好印象を持っていれば、似たような、または同じ点を強調する。


もちろん、芸能人が仕事として話をしていているのである程度の褒め言葉は
差し引いて考える必要があるが、それでも、この法則は成り立つのではないだろうか?


逆に言えば、もし、その気がなくても、旅行先で友達になった人に、その国と
自国との違いを先に述べることによって、自分が持っているその国への印象が
あまりよくはないということを印象付けてしまう恐れがある。

それはもしかしたら、自分自身でも気がついていない、自分の気持ちなのかもしれない。


そんなことを考えていた。


ゲストにプレゼントしていた本はチョンマルブックの韓国語版。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/07/28 01:14:27 AM
[偏食の本棚・映画、DVD] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

龍馬がゆく 神田龍馬さん
アスクル代理店つば… つばめやさん
ハマの内装業、せつ… せつこマ〜マさん
カントリー・パント… かおりけりーさん
aromafanヤ… aromafanヤスミンさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.