341817 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あるのおはなし帳

あるのおはなし帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.09.22
XML
カテゴリ:映画


22年の時を経てあの映画が帰ってきました

「男はつらいよ50 お帰り 寅さん」

出演    渥美清
      倍賞千恵子
      吉岡秀隆
      後藤久美子
      前田吟
      池脇千鶴
      夏木マリ
      浅丘ルリ子
      美保純
      佐藤蛾次郎
      桜田ひより
      北山雅康
      カンニング竹山
      濱田マリ
      出川哲朗
      松野太紀
      林家たま平
      小林稔侍
      笹野高史
      橋爪功
原作・監督 山田洋次
脚本          山田洋次・朝原雄三
音楽          山本直純・山本純ノ介
主題歌      「男はつらいよ」渥美清/オープニング 桑田佳祐​

第1作目の劇場公開から50年を記念して作られました
今作は50作品目で22年ぶりの新作となります

物語は寅さんの甥っ子の満男の現在が中心になるみたいですね
満男はサラリーマンから小説家に
結婚もしたようですが、どうやら奥さんには先立たれてしまったようです
現在は中学3年生の娘と2人で暮らしているとのこと

奥さんの七回忌の法事の後の
いつものあの場所でおなじみのキャストが集まって
昔話に花を咲かせていました

まだまだ情報が少ないのでどういった作品なのかわかりませんが
寅さんが帰ってきてくれるだけで嬉しいです

甥っ子の満男がだいたい同世代くらいで
満男の方が少しお兄さんかな
そんな事もあって映画の満男と自分を当時は重ねて観ていました
寅さんがいたら、どんなだっただろうとか
多分、叱られてばっかりだっただろうな、なんて

懐かしい映像は4Kデジタル修復でよみがえり
寅さん、おいちゃん、おばちゃん、タコ社長にも会えます

今回の主題歌はサザンオールスターズの桑田佳祐さんが歌われています
桑田さんは寅さんファンでも有名です
映像を観るまでは合うのかな?と思いましたが
余計な心配でした

映画が今から楽しみです

映画「男はつらいよ50 お帰り 寅さん」は
2019年12月27日公開予定です

ここまでお付き合い、ありがとうございました
それでは次のおはなしで



読んだよの”ポチッとな”が
やる気スイッチになってます
よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.22 00:00:07
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

そりゃあるさ

そりゃあるさ

サイド自由欄

楽天ROOM始めましたのでよろしければ
楽天ROOMとは「欲しい!」に出会える楽天市場のショッピングSNSです


データ無制限(月/税込み3,278円)Rakuten最強プランはこちら♪






ビジネスや出張・旅行のご予約は楽天トラベルで!



ブログのランキングサイトに登録してます
ポチッとな!してくれると嬉しいです(・´з`・)
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング



PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

楽天カード

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.