433819 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あるのおはなし帳

あるのおはなし帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2021.11.09
XML
カテゴリ:社会のニュース
橋下徹氏 18歳以下10万円給付案をバッサリ「天下の愚策。公明党はしっかり考えてもらいたい」 - 記事詳細|Infoseekニュース
元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(52)が8日、フジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。政府、与党は検討している大型経済対策について言及した。対策の柱として調整する18歳以下の子どもへの一律10万円の給付の在り方が焦点となる。18歳以下の子どもへの10万円給付を巡って…

「​天下の愚策」

ここまではっきりと言ってくれるのは嬉しいかぎり。

公明党としては公約を守る為なのかもしれないけどさ・・・これはないよ。


該当者は確かに助かるかもしれない。

でも結局は10万円だしね・・・すぐに消えてっちゃう気もする。

生活が困窮している家庭には1回限りではなく、断続的に行うべき。

逆に所得が充分にある家庭に対しては、配る必要ないでしょ。


この記事出てくる橋下徹さんや谷原章介さんの家庭に配る必要あるのかなぁ?

この2人の家庭で100万円だそうですよ、給付金。

なんだかなぁ。

この、お二方は充分に稼いでらっしゃると思うんだけども・・・。

というか谷原さん6人、橋下さん4人ですか・・・凄いな。


線引が難しいのだから、配るなら国民に一律にするべき。

それが出来ないなら、配ること自体を止めたほうがいいよ。


公明党としては、お抱えの人たちを助けたい気持ちもあるのでしょう、

家族で入ってる人たちが多いんだから。

それは解るけどさ。


独身の事も少しは考えてください・・・。

巷じゃあ、置いてけぼり世代とか呼ばれてますよ、私らw

独り身は生きづらい世の中過ぎん?

原因は自分にあると言われば、何も反論できませんけどもね(泣)


ここまでお付き合い、ありがとうございました
それでは次のおはなしで


ブログのランキングサイトに登録しています。
読んだよの​​​​​​​”ポチッとな”​​​​​​​してくれると嬉しいです!​
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


​​​​​「欲しい!」​に出会える楽天市場のショッピングSNS。​
​あるの「楽天ROOM」はこちらから
​​​​​


楽天市場のイチオシ大型企画が開催中です!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.09 00:00:07
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

そりゃあるさ

そりゃあるさ

サイド自由欄

楽天ROOM始めましたのでよろしければ
楽天ROOMとは「欲しい!」に出会える楽天市場のショッピングSNSです


データ無制限(月/税込み3,278円)Rakuten最強プランはこちら♪


ビジネスや出張・旅行のご予約は楽天トラベルで!



2つのブログのランキングサイトに登録してます
ポチッとな!してくれると嬉しいです(・´з`・)
フォローもぜひ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング



PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

楽天カード

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X