あるのおはなし帳
< 新しい記事
新着記事一覧(全2555件)
過去の記事 >
うそーん、あれが? ほわい?w 始まる前までは盛り上がりに欠けていた大阪・関西万博。 いざ始まってみれば、日々行列ができる盛況ぶり。 関東方面では、あまり話題にはならないけど、現地周辺地域を中心に盛り上がってるみたい。 その万博の公式キャラクターの「ミャクミャク」が大人気。 ぬいぐるみを中心に関連グッズが飛ぶように売れてるんだとか! 正直、あのデザインを自分は受け付けないデザイン。 ”気味悪い”が勝っちゃうのよね。 ミズノ公式 【大阪・関西万博】ミャクミャク メディシンボール レッド×ブルー×ホワイト あのデザイン、大抵の人が最初は否定的な感想が多い。 そのまま見慣れても受け付けない人と、よく見ればアリっていう意見に分かれるみたい。 確かにね、こういうのは見慣れてしまうってのはある。 スカイツリーだってネーミングからしてダサいと最初は思ってた。 でもネーミングもツリーそのものも見慣れてしまえば、どうも思わなくなった。 でもね~、ミャクミャク様は見慣れないw 複数の目玉に見えるのがダメなんだろうな。 あれと赤と青という色使いも毒々しさが漂ってくるのよね。 キモかわいいと言うけれど、どうもそうも思えないw ま、万博に行ってる人達は許容してるからでしょ。 あのデザインを受け付けているから、ミャクミャク様は大人気なんだろうし。 それに現地でテンション高いから、勢いでグッズを買ってしまうってのもあると思う。 お土産でグッズを貰った人の反応が見てみたいね。 「え?」みたいな顔を一瞬でもしたらおもしろいw グッズを買った人も数年たった頃「なんでこんなキモいぬいぐるみ買ったんだろう?」ってなるかも? 捨てるに捨てられずに困ったりするかもね。 ミャクミャク様、時間とともに熱が下がってしまう気がしてならない。 そんなことない? ここまでお付き合い、ありがとうございました それでは次のおはなしで ブログのランキングサイトに登録しています。 両方をクリックしてもらえると全力で喜びます。 応援お願いします🙏 フォローもぜひ!!m(_ _)m 「欲しい!」に出会える楽天市場のショッピングSNS。 あるの「楽天ROOM」はこちらから 旅行・ビジネスのご予約は楽天トラベルで!
食料品消費税減税・・・1%が現実的に。0… 2026.06.08
「手書き」よりデジタルの「キーボード」… 2026.06.03
「DV辞任した阿部慎之助をかばう男とは、… 2026.06.02
もっと見る
PR
プロフィール
そりゃあるさ
毎日0時更新!1分で読めます! 日々のニュースの感想を中心に、ゆる~く書いてます。 社会・スポーツ・芸能・生活・ガジェット系。 スマホ情報も好きなので、その手に疎い人に読んでもらえると嬉しいです!
サイド自由欄
日記/記事の投稿
カテゴリ
バックナンバー
楽天カード
カレンダー
キーワードサーチ