アニメに出てくる家で、住みたいと思う家が決まる!って話し。
「住んでみたいアニメに登場する家」ランク 2位「のび太の家」に大差をつけた1位は昭和の温かみを感じる家|Infoseekニュース株式会社NEXERはこのほど、賃貸検索サイト「エアドア」の一部協力で全国の男女1000人を対象に行った「住んでみたいアニメに登場する家」についてのアンケート結果を公表した。3位は自然豊かな田舎にある木造家屋で、どこか懐かしく落ち着いた雰囲気が漂う「サツキとメイの家(となりのトトロ)」(74票)が入っ…【全文を読む】男女1000人に行った「住んでみたいアニメに登場する家」ランキングが決定早速順位。1位 サザエさんの家(サザエさん)2位 のび太の家(ドラえもん)3位 サツキとメイの家(となりのトトロ)4位 花輪くんの家(ちびまる子ちゃん)5位 ハイジの家(アルプスの少女ハイジ)6位 ブルマの家(ドラゴンボール)7位 スネ夫の家(ドラえもん)8位 ムーミン屋敷(ムーミン)9位 一刻館 (めぞん一刻)10位 野原家(クレヨンしんちゃん)どれもこれも、ウンウンと頷いてしまう家ばかり。自分がパッと思いついたのは、サツキとメイの家かなぁ。でも実際に住んでみたいとは思わない。ちょっとボロすぎw強風で煽られてしまう家は・・・って思っちゃうw雰囲気は最高なんだけど。トップ2のサザエさんの家とのび太の家。これは、その家に住んでいる人ありきじゃない?w登場人物と生活を共にするという前提でなのかな?それとも家だけ?家だけなら本当に昭和の家ってだけだけど。ランキング見た限り住んでみたかったのは一刻館。あれも良き昭和の時代の家、というかアパート。でも、あんなに生活に干渉してくる住人いないwでもなんか憧れてしまう。ハタチそこそこで住むから良いんだと思う。いいおっさんになった今では、あれだけの刺激や楽しさは味わえないだろうから。これから住むんであれば、ハイジの家かなぁ。でも寒いだろうなぁ。なんたってアルプスなんだからwそれに独りなら寂しいだろうなぁ。絶景な事と、チーズのパンが美味しそうくらいしか残らないかもwよくよく考えてみると、どの家もイヤかもwあなたはどのアニメの家に住んでいみたい?ここまでお付き合い、ありがとうございましたそれでは次のおはなしでブログのランキングサイトに登録しています。両方をクリックしてもらえると全力で喜びます。応援お願いします🙏フォローもぜひ!!m(_ _)m 「欲しい!」に出会える楽天市場のショッピングSNS。あるの「楽天ROOM」はこちらから旅行・ビジネスのご予約は楽天トラベルで!