925595 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りゅうLONG5000  日本・中国あれこれ話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

りゅうLONG

りゅうLONG

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

渓流さんはあたこく… New! あき@たいわんさん

世界遺産石見銀山 … New! トイモイさん

「引き際」 New! でぶじゅぺ理さん

三毛猫のみーちゃん New! manmaru2897さん

昨日(09/28)のアク… あき@じゃぱんさん

だだもれ堂筆記 風任さん
●Hokkaido & Travel … wind0625さん
中国人になる korokoroichiさん
そうだ、西安いこう… fucunさん

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

楽天カード

2006年08月16日
XML
テーマ:中国&台湾(3303)
カテゴリ:内蒙古
今日は”コルチン中旗へ・・・”

です。



内モンゴル日記

満員の列車の客も「白城」に着くと
半数以上は降りたのか、
車内に空席が目立ってきた。

定刻1時間遅れで
ウランホトについたのは午前11時。
空席が目立った列車からはそれでも
かなりの人が降りてくる。
開札を出かけると私の3人ほど前の子が
偽チケットで引っかかってしまった。

話には聞いていたが現実に見るのは
これが初めてだった
これからどうなるのやらと
思いながらも外に出た。

ウランホトには知人がいなかったため
シリンホトの友人の教え子が
札を高く掲げて待っていてくれた.
列車が遅れたことを詫びると
「中国では当たり前ですから・・・。
 駅前のホテルに部屋を
 用意しておきました」からと
 案内された。

部屋は安いほうがいいのに・・・と
内心心配していたが、
2つ星の「ウランホト賓館」
この時期にしては180元は
まぁまぁか・・・・
しかし、これでも私には贅沢である。

とりあえずシャワーを浴び
メンバーが集まるのを待って
食事会となった。

そろそろ食事も半ばを過ぎたころ
「今日はこれからコルチン中旗まで
 参りますが、何かご希望は・・・。」
「じゃ引き返すことになるの・・・」
「方向が少し違いますが
 150キロほどです。」
「葛根廟には寄りたいんだけれど・・」
「それはちょうど通り道になりますから」
「しかし、ウランホトは・・・・」
「少し市内は見ていただきますが
 この辺りは何もありませんから・・」

まぁこういう会話で市内の公園に立ち寄って
葛根廟を経て「コルチン中旗」までの
大凡2時間のドライブとなった。
「コルチン中旗」に到着したのは
午後9時であった。


ウランホトのお寺にて
ウランホトのお寺。名刹だったが名前は記録漏れ

この辺りは水田が多い
葛根廟の周辺である。
かつて日本人が多くいた影響とか・・
この辺りは稲作が盛んであるが
この時期でもまだ背丈が短い。
まともに収穫があるのかと思う。

民家に三菱
家紋・屋号の類でもあるまいが
なんと三菱・・・・
三菱が大陸でで何をしていたか・・・・

以下はコルチン中旗の夕焼け4題
コルチン中旗の夕日高速道路より

コルチン中旗の夕日高速道路より

コルチン中旗の夕日高速道路より

コルチン中旗のゆうやけ










★【神秘家の庵】さんからの御願いです。『現在、白血病を治す特効薬は開発されていません。白血病の特効薬を作るのに白血球を促進するたんぱく質を特定、解析しなければならないからです。しかし、そのためには現在のペースでは長い年月がかかってしまいます。そこで、世界中のコンピュータを利用することによって、そのたんぱく質の特定と解析を短くしようというプログラムが作られました。

参照HP 白血病解析プロジェクト
http://p-q.hp.infoseek.co.jp/project.htm
http://tannpopo-yukino.jp/ud_agent/agent.html
http://www.hm.aitai.ne.jp/~hi-net/ha.htm

この文章を、コピペでいいのでいくつかの掲示板に書き込んでいただけませんか。できるだけ多くの人の力が必要なのです、病気で苦しんでいる人の役に立てるかもしれません。よろしくお願いします。』

という訳で張っちゃいました。(^@^)

りゅうLONGて゛すりゅうLONGて゛すr

<<<日記のお気に入り一覧はこちら>>>


無料のインターネットテレビ
GYAO

ALA中国さんより
リンクの申し入れがありましたので
快くお受けいたしました。
ご覧になってください。


「某国ハマリ度解析機」






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月16日 16時16分31秒
コメント(2) | コメントを書く


コメント新着

人間辛抱@ Re:今年も終わり・・・(^@^)(12/31) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
でぶじゅぺ理@ Re:今年も終わり・・・(^@^)(12/31) 音沙汰がありませんが・・・お元気なんで…
a. n. other@ Re:トイレと地震・・・笑えない暗示である(^@^)(10/22) ご無事なようで。 トイレは四方に狭い間隔…
りゅうLONG@ Re[1]:ナンバーツーでも過ぎたる立場(^@^)(09/17) a.n. otherさん >お元気そうで、なにより…
a.n. other@ Re:ナンバーツーでも過ぎたる立場(^@^)(09/17) お元気そうで、なによりです。 > 雌鶏…
りゅうLONG@ Re:もう冬の風が吹きました(07/22) xihuan neimengguさん >ハイラルを出発し…
xihuan neimenggu@ Re:もう冬の風が吹きました(07/22) xihuan neimengguさん >ハイラルを出発し…
xihuan neimenggu@ もう冬の風が吹きました ハイラルを出発して3時間ぐらいすると、…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X