229289 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

長いワンピースが好き <50代あるある>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.09.04
XML
​昨日夫の出張中にやりたい事をつらつらと書き留めましたが・・・

一人ファッションショーをしましたよ。
こんなの人前じゃ恥ずかしくってできないでしょあっかんべー

ちょっと要点検だな~、と思うワンピースとチュニックを
引っ張り出してみました。
片っ端から着てみました。

今頻繁に着ている夏物は入っていません。
ちょっと直さないといけない夏物が少々含まれていますが。
ちゃんとチェックしたからお直しに出します。

ここにあるのは今のうちに点検したい秋冬物が主。
う、札のついているものもしょんぼり


げげ、黒紺白しかない・・・。

ま、いいんです。
基本的に色はニットを羽織ったりバッグで補うので。

色柄物だったりすると
わりと要不要の決断がすぐ下ろせます。
でもこういう定番色のものって、パッと見わからないのよね。

はい、くたびれていた黒のワンピースを処分。
あと札の付いたままの服も処分しょんぼり

札が付いたままの服は、一時帰国の時、通販で買ったもの。
大きすぎて交換してもらったのに、7号でも大きかった!!
普段11号を着る私なのにまさかまさかそんなショック
返品手続きするには時間切れとなってしまって。

学びました。
通販は余裕をもって注文して、
滞在が終わるまでに交換返品ができるようにしなくては。

でもこの服を見たときはすごく気に入って、
注文した時もすごくうれしかった。
こんまりさんのおっしゃるように、
その時私を楽しい気分にしてくれたことに意義があった・・・
と思って諦めます。ぐしゅ涙ぽろり

秋の一時帰国に持ってゆく服の見当をつけることができたのも良かった。

ここにも日本の家にも、いい姿見が欲しいな。
うちの鏡って、すごく重いし、​縦長​​に映るのよね。
とんでもない勘違いさんにならないようにしなくてはっ!!

みなさんもお店の鏡にはお気をつけあそばせウィンク

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.09.04 20:01:35
[長いワンピース ファッション] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Rakuten Card

Free Space


© Rakuten Group, Inc.