010658 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

長いワンピースが好き <50代あるある>

2017.09.13
XML
というわけで、
いわゆるインテリアのアクセントは、
観葉植物です。
アクセントというよりは、ジャングル化しているかも。

ここを去る時には、
知人に声を掛けてどれでも好きなのを持って行って~
と言えば全部すぐなくなるはず。はず。はず・・・

今住んでいるところは、バルコニーがないの。
窓の内側で育てるので、あまり日光は期待できない。

一番良く育つのが、何といってもポトス!
ポトスラブ赤ハート
直射日光がなくても、育ってくれる。
 

 




アボカドだって、食べた後に発芽させた種がここまで育ったあっかんべー



下は田舎でドライブしてきたときに、ちょいともらってきた芽が
ものすごく長く育って、でもって途中で折れちゃって、
また植えてみたりして、
それでも頑張って次から次へと新芽を出してくれるウィンク 逞しい。


このパキラは、10センチくらいだったものが
1メートルくらいまで育ったスマイル



多肉植物もたまらなくかわいいのだけれど、
残念ながら今の家の環境ではなかなか難しい。
ベランダがあればなー。

植物を育てるのが上手な人の事を英語では
緑の親指(green thumb)を持つ人
という言い方をする。
あなたは緑の親指を持っているのね、と言われることがある。



いつか日本で家庭菜園とかやってみたいなー。
小さな畑を区画貸ししているようなところで野菜を育ててみたい。

夢は多いほうがいいよねダブルハート

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


50代ファッションランキング     


駐在妻ランキング







Last updated  2017.09.13 08:00:16

PR

Calendar

Category

Archives

Recent Posts

Rakuten Card

Rakuten Ranking

Free Space


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.