229380 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

長いワンピースが好き <50代あるある>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.09.18
XML
もうあまり着ることがありませんが、
そしてわりと潔く洋服は処分できる人ですが、
別格で一生持ち続けるであろうケンゾーの和柄セーター。



えー、おばちゃんセーターみたい、って言わないでね。
私の写真が下手なのよ~。
実際はすごく凝っていて上質なの。

もう25年前位、
確か西武デパートのKENZOで買ったもの。
当時キッチュな和柄が大好きで目がハート
ケイタマルヤマとかも憧れで。

それこそ清水の舞台から飛び降りましたよ!
当時の上司がKENZOの大ファンで、
翻訳のお仕事増やしてあげるから、
買っちゃいなさいって泣き笑い

インポート物のイタリア製のジャガードセーター。
これは私にとっては芸術作品。

でも形はごくシンプルだから
案外気軽に着れるのよ。




ただ和柄を着るには
年齢が追いついてしまいました。
若い頃は年齢と和柄のミスマッチな関係が
面白かったのだけれど。

またうんとおばあちゃんになったら可愛く着れるかな、と思う。
それまで大切に保管スマイル

当時のKENZOのニットは本当に良質でした。
もう一枚残っている黒無地のカーディガンは
毛玉も出来ず型崩れもせずで
未だ現役です。

あの頃はお金もないのに背伸びしていましたね。
KENZOとかDKNYとか。
でもあの頃の方が実際に着れる服が多かったと思う。
今ではKENZOもDKNYも行きません。
すっかり実用主義になりました。

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


50代ファッションランキング     


駐在妻ランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.09.18 17:18:04
[長いワンピース ファッション] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Rakuten Card

Free Space


© Rakuten Group, Inc.