000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

長いワンピースが好き <50代あるある>

2017.10.05
XML
某新聞サイトでこんな記事を見かけました。
毛玉だらけのカシミアより新品のユニクロのニット!
スタイリストの小山田早織さんに関する記事です。
タイトルを見ただけで激しく共感!

小山田さんは本を出されています。
『身の丈に合った服で美人になる』
ですってよ!!!


どこにお金をかけるか、というのは人それぞれ。
見の丈に合った生活は大切だと思います。

全て良質なものに投資して
丁寧に大切に着れたら素敵だけれど
私にはその財力も手間をかける丁寧さも
どちらも欠けている。

私の場合お金をかけるとしたら
バッグとコートかな。

そしてプチプラのものが多いのが
まさしくニットです。
1シーズン着ると天然素材の柔らかいものほど
毛玉が出来て型崩れしてくるでしょ。
気軽に洗えないし。

GU、ZARA、Honeysで化繊のニットを買うことが多いです。
柔らかくて暖かいですよ!
あまり毛玉もできないし。
しかもジャブジャブ洗えるし。

GUやユニクロでは買った服のリサイクルもしてくれるので、
最後はちゃんと洗濯してリサイクルボックスに持って行きます。

昨日の靴の話もそうだったけれど、
この歳になったら特に清潔感が大切だな、と思っています。
だから毛玉や型崩れが明らかなニットは、入れ替えるようにしていますグッド

毛玉取り器も持っているのだけれどもね。
あまり出番がありませぬウィンク

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


50代ファッションランキング     


駐在妻ランキング






Last updated  2017.10.05 20:00:16
[長いワンピース ファッション] カテゴリの最新記事

PR

Calendar

Category

Archives

Recent Posts

Rakuten Card

Rakuten Ranking

Free Space


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.