000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

長いワンピースが好き <50代あるある>

2017.10.10
XML
秋冬のお洋服を考える季節ですねスマイル葉


私は夏物に比べるとあまり秋冬物のワンピースを持っていません


半袖のワンピースの上に、
暖かいカーディガンを着て、秋や冬にも着てしまいますウィンク
建物の中は暖かいしね。


でもロングワンピースの好きな私なので
ロングニットを見かけると引き寄せられてしまいますダブルハート


このロングニットは、去年GUで見つけたもの。
色は墨色がかった紺で、
ウェストの下の辺から​片側だけ​​
長いスリットが入っています。


この片側だけ、というのがしびれるんだな目がハート
一見普通だけれど、よく見るとちょっと変わっている、
というのに弱いわたくし。


でも私は足は晒しませんので、
下に何かを着なくてはなりません。
はい、私が面倒くさいと常日頃言っている
コーディネートを考えねばならないわけです泣き笑い


洋服ダンスを見て思案していたところ、
このテレッとした薄手ジャージーの長そでワンピを見つけました。
体の線が出てしまうので、着なくなってしまったものわからん
断捨離候補筆頭でした。


このワンピースの上にこのGUのロングニットを着てみたら、
なんということでしょう!
私好みのコーディネートになったのですスマイル
しかもすごーく楽なの。


ウェストの辺はゆとりがあるけれど、
下が少し細くなっているので、
縦長のラインが作れます。


写真がうまく撮れないけれどこんな感じ。




裾がひらひらっとしたコシのない薄手の生地の
ワンピースやスカートなら
何でもあうと思いますよ。

私はセーターの襟ぐりから下のワンピースが見えるのは嫌なので、
襟の開いたワンピースを合わせます。


今は履かないシフォンのフレアースカートも、下に履いてみたらバッチリだったわよ。


靴はサイドゴアブーツが大好き
黒いタイツを履きます。
これはマーガレットハウエルのもの。
ちょっとくたびれてしまって、そろそろ替え時かな。

棚からぼた餅なりグッド

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


50代ファッションランキング     


駐在妻ランキング









Last updated  2017.10.10 23:42:21
[長いワンピース ファッション] カテゴリの最新記事

PR

Calendar

Category

Archives

Recent Posts

Rakuten Card

Rakuten Ranking

Free Space


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.