228921 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

長いワンピースが好き <50代あるある>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.10.21
XML
ああ、週末って素敵♪
目覚ましをかけなくていいって素敵♪
どうせ普段と同じころに目が覚めてしまうけれど、
それでも素敵目がハート

普段はだいたい5時半くらいに目覚ましをセット。
出勤するのは7時20分くらい。
出かける前にバタバタするのが嫌いで、早めに起きます。
でもバタバタしたりする泣き笑い

前に​私の上司​が、同じ色の洋服やアクセサリーを組み合わせている話をしました。

彼女が紫のワンピースに同じ色のネックレスをしていた時、
あら、素敵、と思いました。
ネックレスの素材は木で、染色したものでした。

彼女はキラキラしたものは身に着けません。

彼女は典型的ブルーベースなので、私とは似合う色が違います。
っていうか金髪碧眼欧州人と黒髪茶眼アジア人だと
ちょっと比較対象になりませんけれどもね。

だから私は紺でまとめることにしました。




これは紺のワンピースに
ユニクロの+Jの紺のカーディガンです。
濃紺なので、ほとんど黒に見えますね。

これに紺のシルク素材のネックレスを合わせます。
軽いしパールより気軽にできていいですよ。


ちょっと光沢があって質感が違うので
ネックレスが写真だと目立ちますけれど、
実際にはもっと近い色です。

ワンピースの化繊
カーディガンの毛
ネックレスのシルク

同じ色で質感と素材が違うものが組み合わさった感じが好き。

でも遠くから見るとただの紺の塊かもスマイル
だから、食事とかお茶とか、
相手との距離が近い時にお勧めですウィンク




これに私は明るい色のバッグを持ちます。
赤とかピンクとかハート

今週末は時間があるので
ニット類のメンテナンスをしようかな。
夏に着たカーディガンを点検しておこう。

シミを見つけたら漂白しちゃおうっとあっかんべー

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


50代ファッションランキング     


駐在妻ランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.10.21 20:00:10
[長いワンピース ファッション] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Recent Posts

Rakuten Card

Free Space


© Rakuten Group, Inc.