229414 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

長いワンピースが好き <50代あるある>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.10.27
XML
ヨージヤマモトとかコムデギャルソンというと、
結構前衛的な洋服を思い浮かべますよね。
全く詳しくはないのですが。

私に着れるようなものではないし、
しかもお店に入る勇気はないので、
雑誌やネットで
面白いな~、どうしてこんな服になっちゃっうのかしら~、
なーんて眺めるだけで楽しい存在。
隠れファンなのですウィンク

もう何年も前、新宿の伊勢丹をふらふらっと歩いていた時、
あれ、黒い服に囲まれてかわいいスカートがある、
ヨージヤマモト? へぇぇ意外!
となりまして。



その時はじっくり見る勇気もなくその場を去ったのですが、
気になってしまってね。
妹とデートをした時に一緒に見に行きました。

ジョーゼットの花柄を2枚重ねにした、
リバーシブルでした!びっくり。
お店では赤と青の花柄を外側にして飾ってありました。
片側は黒地に黄色系の花(左)
片側は黒地に赤・青系の花(右)
表と裏でイエローベースとブルーベースっていう感じかな?
2度おいしいグッド



フレアースカート・・・・
と言いたいところですが、
そこはヨージヤマモトです。
なんと”パンツ”だと言うのですほえー

???

良く見ると、裾の真ん中がちょこっと縫ってあるのです。
着てしまうとほとんどわからないのだけれどもね。



受けましたねー。
でもって、片側だけに両足入れてもいいですよ、って泣き笑い泣き笑い

+Noir というラインでヨージヤマモトにしては安めのラインだったので
何とか思い切って買う気になりました。

実際トイレに行く時は、中で左足をちょちょっと動かして
右足の側に入れます。
あ、右足を左側に入れてももちろんいいのようっしっし
パンツがスカートになる瞬間スマイル

来客がない日にオフィスに着て行きました。
秋なので黄色い花の方を外側にして。




上に来たニットはfifthのものです。
かなり厚手でしっかりしているので、真夏には厳しいです。
袖は肘の上くらいまであるので、
空調の効いたところなら真夏以外3シーズンいけると思います。
厚手な分、体の線を拾わないところと
Vネックなところがいい。
これは濃いカーキ色です。
真冬ならこの上にダウンジャケット。

春は赤と青の花柄の面が活躍しますピンクハート青ハート

見た目は普通っぽいのに、楽しくって、実は前衛的、
と密かに自己満足的な喜びに浸っているわけであります目がハート

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


50代ファッションランキング     


駐在妻ランキング








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.10.27 23:25:23
[長いワンピース ファッション] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Rakuten Card

Free Space


© Rakuten Group, Inc.