229420 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

長いワンピースが好き <50代あるある>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.10.29
XML
洗濯にいそしんでおります。
沢山洗いますよ~!
夫の出張と出張の合間なので泣き笑い

洗濯機を回す時は台所のタイマーをセットします。
そうしないと干すのを忘れてしまいます
バルコニーのひとつが洗濯機置き場および物干し場になっています。
部屋からだと洗濯機の終了音がよく聞こえない。
耳はいいはずなのだけれどもね

さて、フリースやダウンジャケットが出回ってきましたね。

冬はあまり厚着をするのが好きではないので、
ヒートテック(極暖じゃないタイプね)を着て
その上に薄手のセーターかワンピースを合わせます。

屋内と屋外の温度の差が激しいですから、
着ぶくれると屋内で汗をかいてしまいます雫

その分屋外ではしっかり防寒してくれるコートを着ますグッド

今持っている真冬のコートは
Theoryの一見Pコート風のダウンのコート(お尻の下丈)と
Natural Beauty Basic のウールのロングコートです。

これらを着れば屋外でも顔以外は寒くないスマイル

問題は恐らくあまり寒くないであろうところに出かける時、
特に旅行の時ですね。

春秋に訪れる高原や山、
夏のヨーロッパ旅行、
とかがいい例かな。

予想外に寒くて旅行が楽しめない事態だけは避けたいショック

ウルトラライトダウンジャケットは、
軽くてコンパクトに収めることができて、
旅行には持ってこいですウィンク



以前夏にフィンランドに行った時、
持って行ってどれだけ助かったことか。
日本の3月くらい寒かったですよ~台風

私が持っているのは、イネスさんシリーズの
ロングタイプです。


お尻がすっぽり隠れます。
お尻が隠れると、とっても暖かい。
この上に​以前紹介したレインコート​を重ねました。
誂えたかのように丈がぴったり目がハートオーケー




私の場合これ一枚で着ることはあまりないので、
色が邪魔にならない濃紺のものを買いました。
今年も長いタイプはあるようだけれど、
キルティングのデザインが違いますね。

今年は部屋着用に
襟なしのベスト​を買いたいと思っています。
色が難しいですね。
下手すると野暮ったいし。
真っ赤とかあればいいのに。
結局白か黒かグレーという無難な線になりそうだな。

あ、こんな​セーター​を見つけましたよ!
気になるなー目がハート
(画像をお借りしました)




袖の色が見頃と違うというのがツボ。
異素材組み合わせラブの私としては!
白いのは袖も見頃も同じ色みたいだけれど。
スカートの上に着ると見頃がもたつきそうだな。
ポッチャリおばさんにはインは無理ですから!

次の一時帰国まで残っているわけはないわよね。
試着できないから諦めますしょんぼり
ポチしてはいけないポチしてはいけない・・・。

はっ、​コットンカシミヤリブセーターも気になる。
12月中旬発売ですって!これなら一時帰国中にお店で見れるかもですグッド
うぐいす色が気になります。
私が着るきれいな色は、ピーチピンクとうぐいす色ですあっかんべーあっかんべー

タイマーが鳴っていますスマイル

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


50代ファッションランキング     


駐在妻ランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.10.30 08:49:33
[長いワンピース ファッション] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Rakuten Card

Free Space


© Rakuten Group, Inc.