000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

長いワンピースが好き <50代あるある>

2017.11.12
XML
カテゴリ:ファッション小物
今日は朝6時に目覚ましで起床時計
ちょっとお出かけの用があるのでね。

何を着て行こうかしら。

カーキのセーターに
ジーンズのサーキュラースカートを履いて
昨日のマルベリーバッグを持つことにしようグッド

上下分かれていると、また”コーディネートが面倒だわ病”
が出てきてしまうけれど
秋冬は仕方ありません。

冬物のカジュアルワンピースって、いいものに出会えません。
ゆったりしたネルやコーデュロイなどのワンピースだと
おばさんの私が着ると完璧に部屋着になってしまうほえー

さて時計は・・・

時計は2つしか持っていません。
両方ともSEIKOのルキアです。




紺色の大きなフェイスのものは15年選手。
変形スクエアのフェイスのものは
2年前くらい前の誕生日に買ってもらいました。
(買わせたとも言ううっしっし

なぜ2つ目を買ったかと言うと
もう少し落ち着いた感じのものも欲しくなったから。
できれば色はゴールドとシルバーのコンビで。

そしてなぜ2つ目もルキアかというと、
1つ目ですごく満足していたからウィンク

壊れない。とにかく壊れない。
丈夫で頼りになる。

3~6万円という値段帯も
私の身の丈に合っています。

一言で言うと質実剛健。

私にとって時計は実用品ですグッド

海外に住んでいるから
日本の技術のPRをさりげなくしている
という自己満足感もある。

しかしこの電波時計というのが
海外に住んでいると曲者ですね。
時間合わせが難しい。

しかもソーラーパワーというのも
陽に当てる必要があるので
しばらくつけなかったり
長そでの服で覆ってしまうと
時計が止まってしまいますしょんぼり

技術の進歩も考え物です。
そういう意味では1つ目のほうが
使い勝手がいい。
4~5年に一度電池交換するだけだもの。

ヨーロッパの一流ブランドの時計
素敵だと思います。
つけている人を見ると
恰好いいな、と思います目がハート

私は時計にお金をかける気はないけれど
もしかけるとしたら、と空想すると
私は銀座の和光あたりに行って
日本の高級腕時計を物色していそう。
その過程も楽しみながら。

なんてねスマイル


にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


50代ファッションランキング     


駐在妻ランキング







Last updated  2017.11.12 18:23:08
[ファッション小物] カテゴリの最新記事

PR

Calendar

Category

Archives

Recent Posts

Rakuten Card

Rakuten Ranking

Free Space


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.