040326 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

長いワンピースが好き <50代あるある>

2017.11.13
XML
カテゴリ:仕事
さてさて、この週末
夫と大型スーパー(コストコみたいなところ)に出かけて
肉やらチーズやら仕入れてきたのだけれど
なーんとFitflopの安売り特設コーナーがあったのです!

サイズが合えばラッキーっというイベントですウィンク

夏物一掃セールという感じかな?

私は鼻緒タイプのサンダルが苦手で
Fitflopはあまり興味がなかったのだけれど
鼻緒じゃないタイプのも結構ありますね!

 

今まで持っていたこのタイプのサンダルは
あまりにもカジュアル過ぎて近所にしか履いて出れなかったけれど
これなら街にも出掛けられそうだわ。

サイズは36 ぴったり! ラッキー♪
来年夏の普段履きサンダル確保あっかんべー

で、話は仕事のことに。

私が仕事面でもファッション面でも​尊敬している上司
最近の彼女の言動から
今仕事面で大きな動きがあることは
容易に想像はできていましたわからん

部門の長たるもの、背負う責任は大きいものです。
頭が下がる思いです。
ただただ尊敬しているのです。

そして何かが起きたとき
彼女は必死に私たち部下を守ってくれる
と私は信じることができます。

私たちのオフィスは
スタッフの半数が外国人で
残りの半数がこの国のローカルスタッフです。

たまたま外国人スタッフだけになる時間があった時
上司がいろいろ正直なところを打ち明けてくれました。
どういう課題が今うちのオフィスに課されているのか。
どういう方向にこれから仕事を発展させていくつもりなのか。

そして私たち外国人スタッフが
いつまでこの国にいて仕事を続けられる予定なのかを問われました。
今あなたたちに止められたら、非常に困るわ、と。

私たち外国人スタッフは皆、
配偶者の仕事でたまたまこの国にやって来ました。
そしてやりがいを持って今の仕事を楽しんでいます。

ご主人が働いているのになぜ働くの、
働くなんてかわいそう、
どうせ腰掛でしょ、
と陰で言われても気にしない。

私は自称”プロの縁の下の力持ち”の名に恥じぬよう
全面的に上司をサポートする意志を新たにしましたパンチパンチパンチ

というわけで
私たちのオフィスに何となく漂っていた
ただ物ならぬ雰囲気の正体がわかって
すっきりしたとともに
気を引き締めなければならないな、と思っているところですスマイルスマイルスマイル

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


50代ファッションランキング     


駐在妻ランキング









Last updated  2017.11.13 21:42:49

PR

Calendar

Category

Archives

Recent Posts

Rakuten Card

Rakuten Ranking

Free Space


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.