229292 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

長いワンピースが好き <50代あるある>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.12.01
XML
カテゴリ:ファッション小物
まあ恐らくストレート体型なので
(でも若干ナチュラル入っているかも)
細かい華奢なアクセサリーよりも
ある程度ボリュームがあるほうが
年齢的にもしっくりきますスマイル

そしてポッチャリ体系なので
縦線を強調する縦長タイプを好んでつけていますウィンク

若い頃は繊細なのものが好きだったけれどもね。

若い時は体に力と張りがあるから
体系に合う合わないを通り越して
若さで何でも着たり付けたりできますよね。



これは中高年の間で流行りの?
水牛の角のネックレスです。
いくら軽さが人気の水牛の角とはいえ
これだけの量があると
そこそこ重量があります。

このようなボリュームのあるものは
厚みが薄くて体に寄り添うものが好きです。
奥行があるものは
付け心地が良くありません。

このネックレスは淡い色に合わせるのが好きなので
私の好きなパステルカラーの
ピーチピンクかウグイス色と合わせたい。

もともとVネックが一番好きだけれど
丸首よりはタートルネックのほうが似合うかな。
でもネックレスで縦長の線を出しておかないと。




そういえばパソコンで書類を作る時のページ設定で
紙の向きを日本だと縦型・横型と言って
英語だとポートレート(人物画)・ランドスケープ(風景画)と言うでしょ。
今日職場でカナダ人の男性職員が
ハンバーガー(縦型)とホットドッグ(横型)と言っていた泣き笑い

みんな若干引いていたけれど
私は笑っちゃったようっしっし

今日は気を遣う案件が多かったからね
ユーモアで気分転換、大歓迎グッド
それにしても少々疲れました。
頭をどんなに使っても
カロリーはほとんど消化しないんですってね!
割に合わないわしょんぼりしょんぼり

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


50代ファッションランキング     


駐在妻ランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.12.01 00:07:57


PR

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Rakuten Card

Free Space


© Rakuten Group, Inc.