228923 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

長いワンピースが好き <50代あるある>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.01.15
XML
少々仕事でバタついていたので
週末は食料品・日用品の買い出しや
家の片付けで
あとはダラダラ休養していたら
何もしないで貴重な時間が過ぎていくような気分わからん

ま、仕方ないですね。
体調一番、ストレスを溜めないが一番ウィンク

冬休みは同僚たちも
それぞれ自分の国に帰った人が多く
(クリスマスですしね!)
もうちょっと長くいたかったよね
戻って来たくなかったよね

という話になりますあっかんべー

でも、もうちょっと長くいたかった、
というくらいが調度いいのですスマイル

旅行だってそうでしょ?
もう十分、って思って帰ってくるより
もう少しいたかったな、また行きたいな、
って思って帰って来る方がいい。

もう私ね、周りに気を遣わず
貪欲に一時帰国や旅行を
出来る時にしていこうと思っているのです。
もう50代後半ですもの。

いつまでできるかわからないもの。

もちろん老後にお金を貯めておきたいけれど
今しか出来ないこともあるのだから
そこらへんのバランスを取って、ねウィンク

今回の一時帰国中
残念ながらバーゲンのシーズンは逃しましたけれど
その分冷静に買い物ができました。

ちょっと私にしては意外なものを買いましたよ。


(画像をお借りしました)

Theory Luxe​のプリーツスカートです。

私の基準からいくと丈が短いのですが
やはり短い方がバランス的にはいいですよね。
冬なら黒いタイツで脚もカモフラージュできます。

これは腰で履くタイプなので
ウェストが楽です。
私の場合はトップスをインしないで
外に出して着ることになるでしょう。

しっかりとした生地で
肉感をひろわず、
しかもプリーツの縦ラインがスッキリ見せてくれる。

それにね、前のほうが少し長いの。
普通と逆でしょ?
こういうよく見ると変わっているものが好きなのよね~。


(画像をお借りしました。私が買ったのは黒です。)

上に着るローゲージのニットも勧めて頂いたのですが
どうも厚手のニットが苦手で
しかもオフタートルネックで
さらに袖がラグランだったので
見送りました。

なんだか可愛らしすぎる。

店員さんとしては一押しだったようですが。

それにね、
このテのセーターは
化繊でよければ
あちらこちらで安くて似たようなのがあるのよあっかんべー

それでも買わないけれど。

目の詰まった張りのある編み地の
短めで
しかもストレートな(下がゴム編みでつぼまっていない)
V襟のニットを
インではなくアウトにして
合わせたいと思っています。

長く履きますよウィンク
私、洋服の中でスカートが一番物持ちがいいんですグッド


にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村     

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


50代ファッションランキング     


駐在妻ランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.01.15 00:56:22
[長いワンピース ファッション] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Recent Posts

Rakuten Card

Free Space


© Rakuten Group, Inc.