061530 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

遊遊自適空間

遊遊自適空間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

March 5, 2007
XML
カテゴリ:本の感想



テスト期間にもかかわらず、読破~
自分のブログをよくよく見返してみると、テンション高いときと低いときの違いがよくわかる


平凡を自認する高校生・深波は、友人の楓が死んだことを知った日、自分にしか見えない謎の少年と知り合う。彼は「魂葬屋」と名乗り「仕事を手伝ってほしい」と告げる。訳も分からず巻き込まれた深波だが・・・。(あらすじより)


この話は仮想の「魂葬屋(こんそうや)」という職業の人(?)がでてくるお話です
巻き込まれてしまう平凡な主人公、深波(みなみ)は他人に興味ナシ&あまり表情を表に出さないという、今流行り(?)の性格の主人公です

といいつつも突っ込みもちゃんとこなすし、読んでるかぎりは表情豊かに見える


読んだあとの感想としては、

けっこうキレイにまとまっていたということ
けど、犯人探しの推理モノとしては不十分かな・・・ファンタジーならOK
続編がでそうな雰囲気
けっこう使い古した感がある設定の中にも、ちょっと新しい感じがある

・・・みたいな感じ


でも展開が読めるのはちょっといただけないかな?
もう一捻り、二捻りすれば、もっと面白くなると思う

絵はとてもキレイなので、ジャケ買いも可です
とくに女の子の絵がめっちゃ好みです








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 23, 2007 11:10:53 AM
コメント(0) | コメントを書く
[本の感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X