テーマ:☆★バイク★☆(8174)
カテゴリ:バイク
今日は在宅勤務をしている事になっていますが、仕事も昨日から早朝の作業で一段落していたので、日曜日にこなし切れなかった予定の、哲輪さん訪問&ハスクバーナの様子見試乗会と、馬力屋さんで進展のあったKTMの様子見&こちらでもハスクバーナのファイナル調整をどうするかの試乗会でした。それ以外にもナップスでGrassTrackerのドレスアップに使う小物のGETに行く事も考えていました。
で、まずは哲輪さんに顔を出して店主増子さんのご都合をと思ったら、早朝のドタバタでこちらが時間ずれ込んだ為に昼食にお出かけになられていたので、残ってらっしゃったいつもオフロード走行を川原でご一緒しているHさんや工場長と雑談して、「夕方にまた来まーす」と馬力屋さん方面へ移動しました。 馬力屋さんに到着するとKTMの交換用のパーツ類が届いていて、KTM本体も組みつけのためにばらされているところでした。 今回の交換対象パーツは、リアサスのスプリング硬め、消耗したチェーンとリアスプロケット(ついでに45から48へ少しショート化)、ファクトリーパーツのトリプルクランプ(CNC加工された強化版ちょっと軽い)です。 で、ずっと組み付け風景を拝見していたかったのですが、トリプルクランプは組み付け方法を記した説明書類が全く付属しておらずいろいろ同業者の方とのやり取りとか大変そうでしたので、ナップスへGrassTracker用のぼろくなっていたバーパットなどの外装部品をGETしにハスクバーナで中抜けしました。 いろいろパーツを見てまわり+αのステッカーなどもGETしてまた馬力屋さんに戻ると... 見事にトリプルクランプが装着完了していました。その後作業の隙を突いて、ハスクバーナの追加の馬力屋ステッカーを張っていただいたり、慣らし中とモタード走行時の為に着けていただいたスライダー(実はSM610用)のはみでたボルトをカットしていただいたり、メータのスピード表示が実はホイールの19インチ化に伴って微妙にずれていた(実際の表示スピードは自分で把握していたより遅かった...爆)のを修正したりして、いよいよ調子を見ていただく為に試乗をしていただきました。結果、やはり私の乗り方はゆったりしすぎていたようです。もっと回して乗っても良いとのお言葉...でもスプロケットはショート過ぎるかもと言う事で50->48へのロング化決定しました。 その後馬力屋さんを後にして哲輪さんへ向かいました。今度は店主の増子さんもいらっしゃり早速試乗会、ファイナルについてはやはり多少ロング化が良いかもと言う程度ですが、それ以外にコーナへ入る間際のストール(多分渋滞路をここまで走ってきたせいもありそうですが...)と言うご意見、それ以外はふつーに飛ばせる楽しいバイクだとのお言葉もいただきました。そしてついでにちょっと前に新調したGPS、GarminのeTrex Vista-C 日本語版や「迷WAN」についてもお話しました。そしたら日曜日に林道偵察に房総へ出かけるとの事、GPSや操作説明書一式お貸ししておきました。 今日はあちらに行ったりこちらに来たりと忙しく走り回りましたが、都内での渋滞路の移動でおよそ50km位しかメーターは伸びませんでした。ハスクバーナの全走行距離は370km程になりました。 おまけは昼間わさわさ準備していた時に見つけたニャンコ達です。多分家族なのか一台の車に4人まとまって寝ていましたが、カメラを向けると皆もぞもぞこちらに興味を示しておきだしてしまいました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[バイク] カテゴリの最新記事
|
|