実は昨日夕方ちらっと
馬力屋さんにお邪魔してきました。
まずは、ちょこちょこイベント参加の為に伸ばし伸ばしになっていたエンジンオーバーホールにいよいよかかれそうです。まあ伸ばし伸ばしにしていたと言うのもエンジンオイルの減りが多い位でそれ程調子が悪くなっていたのではないのでそのままでも良かったのですが、1万5千キロ以上走ったのでご苦労様の意味も兼ねて一通り診て頂く予定です。
で、それ以外にはSuperDukeや2005以前のLC4が一通りそれぞれのライダーさんに納車されていった後にまた新しいモデルが入荷していました。(私としては軽量なSXやEXC系にしか興味無いのですが...orz)前はブラック&カーボン仕様だったのが、今度はオレンジのSuperDukeです。
私のKTM525にも使わせてもらっている新しいフロントマスクのLC4です。ちょっとバイクを立ててみたのですが、確かに国産SUZUKIのDRZ400SMなどと比べてもそれ程は重くはないし、勿論国産各メーカーのSuperSportsと比較しても軽いのですが、110kg前後のEXCに慣れた身としては重く感じてしまいます。でもロングツーリングとか街乗りにはこちらの方がいいんですよね。
これは85SXにステップ(ダウン)シートを加工&装着した物です。
おみさんに乗っていただくSX-Fベースのモタード車にも装着予定です。
今回は仕事の合間でそれも追い込みですので、夕方ちらっとお邪魔して閉店と共に帰ってきました。仕事の方もがんばります。