614246 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海外ロングステイ

海外ロングステイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 31, 2007
XML
カテゴリ:家庭

朝5時から石川県の西荒谷海水浴場みなみ荘で地引網を楽しんだ。去年に次ぐ大漁。20CMくらいの鰺あじのほか、鯛たいや、鱸すずきもとれ今回は上さんが喜ぶはずでしたが大量の魚の処分に困りクーラーボックスいっぱい持って行きました。さて・・・・上さんは

今回は昨日が魚が取れなく、今日は期待しないでくださいという話だったが箱に10箱くらいか。とれた。

ここは石川県のグリーン・ツーリズムの漁業体験施設にもなっている。1網45000円。今回は充分元が取れた。

ところが、取れても家に持って行く人が少ない。我が家の場合、去年は10cmくらいの小アジばかりでかみさんの作った味の唐揚げのマリネを1月間食べた。今回は我が家でもたくさん持ってきてはいけませんよと言われていたが。今年もまたけんか。

これほど取れるのなら提案します。海岸名物朝市にて小アジはただでもってけ。中アジ1山10ぴき100円。これで足りないなら、沖にはアサリ、ハマグリがわんさと取れる。

または、全部浜茶屋がとり、浜茶屋利用者に100円で配ったらどうか。ビールのつけだしに鰺の醤油煮をサービス。きっと人気もウナギ登りだろう。

常連の人に聞くとここの海岸からハマグリがとれるそうだ。すでに取れない海が石川県にもある。大切な海洋資源。有効利用しようじゃないか。

ここの名物は冷やしソーメンがうまい。通のみぞ知る。

会社に戻り社員に魚を配り、近所にも魚を配り、親までも持って行き、1日魚屋さんごっこしてました。おいしい鰺いかが、特別サービス今回ただ。もってけ、持って行ってくれ。お願いします。捨てられる魚がかわいそう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 31, 2007 07:45:28 AM
コメント(0) | コメントを書く
[家庭] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ロングステイ777

ロングステイ777

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X