1195512 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お気楽日記

お気楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

るー555@ Re[1]:ラストダンスは私に / 寺尾聰(02/20) うさぴょんさんへ そうなのです、寺尾さ…
うさぴょん@ Re:ラストダンスは私に / 寺尾聰(02/20) やっぱり寺尾さんの声なのですね! あれ?…
るー555@ Re[1]:家で目覚める朝(09/21) まみぃ@大阪さん お気遣いありがとうご…
まみぃ@大阪@ Re:家で目覚める朝(09/21) おかえりなさい。筋肉痛とかもあるかもで…
るー555@ Re[1]:千里如面 (せんりじょめん)(06/21) こりこりさん 3年近く前の日記にコメン…

Category

Freepage List

Headline News

2019.06.11
XML
カテゴリ:ダイエット・健康
かかりつけ医が職場の健康診断の結果を見て
精密検査受けておいた方がいいと言うので
CTを受けることになった。

子宮や卵巣の手術を3回したし、
人間ドックも毎年受けているけど
造影剤を使ったCTは初めてだったのかな。
自分でも定かではない。

造影剤を入れる前に係の人からの注意を聞いた。
「入れ始めたらすぐに体が熱くなるけど、それもすぐに戻るから」
そう聞いた時は『そんなすぐに?』と半信半疑。

ところが本当に、入れ始めて10秒ぐらいで、
全身がカーッと熱くなった。
そんなすぐに全身に回るもの??
それとも、脳がそう錯覚しているだけ?

この急に熱くなる感じは、更年期のホットフラッシュに似ていなくもない。
ただホットフラッシュは、主に首から上。
こんな風に全身が熱くなることはなかった。

この不思議な感じもビビらずに楽しめているのは
検査の場数を踏んでるから?(笑)

検査は滞りなく終了。
今日はとにかくたっぷり水分を摂って、
体の中の造影剤を排出しないと腎臓の負担が大きいらしい。

水分をたくさん摂るのは苦にならないけど、
汗に出したのでは意味がない。
ちゃんと尿として排出しないといけないのが
汗かきの私にとっては難しいところ。

今日の結果は3日程度でかかりつけ医のところへ届く。
来週には結果を聞きにいかなくちゃ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.06.15 10:17:57
コメント(0) | コメントを書く
[ダイエット・健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.